JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
台風10号・各地で被害相次ぐ・週末は今年一番の暑さも
関連動画
岐阜市の長良川鵜飼 観覧船運航を再開(19/08/20) (再生)
台風10号の影響で中止となっていた「長良川鵜飼」の観覧船の運航が再開されました。 岐阜市の長良川鵜飼は台風10号の影響で15日から中止となり、16日には長良川の増水で観覧船が4隻流されるなどの被害がありました。長良川鵜飼は18日に再開され、19日の夜から航路の安全が確保できたとして観覧船の運航も再開されました。24隻の観覧船合わせて500人以上が鵜飼いを楽しみました。 観覧客:「鵜飼いを見るのが夢だったので楽しみでした。鵜が入ったり出たりするのがすごく可愛かった」「本当に見たらやっぱり鵜匠さんてすごいと思った」 20日から流された観覧船の回収や増水で決壊した土手の修復作業が始まります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

長良川の観覧船鵜飼は19日夜に再開‥台風10号により多くの船が被害 (再生)
台風10号の影響で、観覧船が流されるなどの被害を受けた岐阜市の「長良川鵜飼」は、19日夜から観覧船の運航が再開されることになりました。 岐阜市では、8月16日、台風10号の影響により、長良川が増水して濁流が押し寄せ、係留されていた鵜飼の観覧船45隻の内、4隻が流されました。 これは、その一隻の「紅雲丸」が流されていく瞬間を捉えた映像です。 この「紅雲丸」は、三重県沖の伊勢湾まで流され、名古屋海上保安部に回収されていました。 「鵜飼観覧船の運航が再開されますが、増水により、コンクリートに乗り上げてしまった船が、まだ数隻残っています」  (横山記者) 岐阜市によりますと、まだ運航できない船もあるものの、予約に対応できる数の船を確保できたため、19日夜から観覧船の運航を再開するということで、今後、船の修理などを進めるということです。(19日18:16)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

【北海道の天気 8/19(月)】暑さは今日まで 季節が進む1週間 (19/08/19 18:00) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時00分現在◆季節を進める雨が降る あすは、上空約1万メートル付近に9月下旬並みの寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になります。 道北を中心に雨雲・雷雲が発達するため、落雷、突風、ひょうに注意が必要です。 道南では、別の低気圧の影響で雷雨となる可能性があります。◆雨雲の予想 午前中は道南を中心に活発な雨雲がかかります。 午後になると、道南の雨は弱まりますが、道北で雷雲が広がります。 宗谷、上川、留萌は多い所80ミリの予想です。 先週の台風で地盤の緩んでいるところがあるので、土砂災害などに注意が必要です。◆札幌 区ごとの予報 あすは小学校で2学期が始まります。 午後は雨が降り出すので、傘を忘れずにお出かけください。◆あすの天気 道北は午後から雷雨、突風、ひょうに注意が必要です。 全道的に大気の状態は不安定です。 空が急に暗くなったら、建物へ避難するようにしてください。◆あすの気温 きょうは、共和町で30℃を超えましたが、あすは24℃と、今日より5℃以上低くなります。 もしかすると、真夏日はきょうが最後になるかもしれません。◆風と波の予想 あすは南東の風。 海上の波は、1メートルから1.5メートルです。◆週間予報 雨が降りやすく、すっきしりない日が多くなります。 気温は平年より低くなり、季節の歩みが早まるかもしれません。 檜山地方は、25℃以上の日が続き、残暑となりそうです。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組