JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:50NEWS>ラインナップ
関連動画
【報ステ】香港デモ勢い衰えず 家族連れも参加(19/08/19) (再生)
香港で続く週末の抗議デモは11週目に入り、18日は過去2番目の規模となる約170万人が集まった。当初、デモは学生ら若者が中心だったが、今では家族連れやお年寄りなど幅広い層が加わっている。香港にオフィスを構えるヘッジファンドのマネジャー、エドワード・チンさん(51)も息子(8)とデモに参加した。チンさんは一国二制度が失われることに危機感を抱いていて、「香港政府は自治権を失いつつあるようだ。本土の中国人の生活水準が向上しても、選ぶ権利や表現の自由を理解していない。息子には民主主義や選ぶ権利の大切さを理解してほしい」と話す。香港に接する広東州の深セン市には武装警察が集結している。武装警察を集結させている中国に対し、アメリカのトランプ大統領は「天安門事件のように暴力で解決した場合、貿易交渉が難しくなる」とけん制した。これに中国は反発している。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

緊迫の香港デモ・・・ 中国警察はサッカーで暇つぶし?(19/08/19) (再生)
武装警察の待機する中国・深センとデモ隊のいる香港の距離は約30キロ。車だとすぐに駆け付けられる距離です。夜になっても待機場所の一つであるサッカー場のピッチの脇には装甲車が停車していて物々しい雰囲気。そして、サッカー場に散らばり、何か指示のようなものも出しています。夜間訓練なのでしょうか。どんな訓練が行われるのかと思いきや・・・。サッカーボールが見えます。何人かはゼッケンまで装着。待機時間が長すぎてサッカーで暇つぶしということなのでしょうか。きびきびと動いていて、コンディションは良さそうです。武装警察の投入はあるのか。中国側の対応が注目されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港デモ「暴力鎮圧なら貿易問題に影響」 米大統領(19/08/19) (再生)
アメリカのトランプ大統領は「逃亡犯条例」の改正を巡って緊張が高まる香港について、中国当局がデモ隊を暴力で鎮圧すれば貿易問題での合意は難しくなると述べました。 トランプ大統領:「人道的な方法で解決されるのを望んでいる。もし暴力による解決となったら(中国との)貿易問題での合意は難しくならざるを得ない」 トランプ大統領はこのように述べ、中国当局が香港のデモ隊を暴力によって鎮圧した場合、アメリカの世論や議会の反発を呼んで貿易問題での話し合いは難しくならざるを得ないと指摘しました。そのうえで、「習近平主席は貿易問題への影響を考慮している」と述べ、「習主席は能力がある。デモ隊の指導部と話し合いをすれば良い解決ができるはずだ」と改めて平和的解決への期待感を示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組