JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【ニュース7】
水上の遊具に潜む危険・都内プールで死亡事故・見つかる約1時間前に遊び始めまもなく行方不明に
関連動画
ホットドッグ炙ってたら・・・児童会館で火災 80人避難(19/08/19) (再生)
子どもたちでにぎわう夏休み最終日の児童会館が一時、騒然となりました。 警察などによりますと、19日午前11時半ごろ、札幌市白石区にある児童会館の庭でアルミホイルを巻いた牛乳パックにホットドッグを入れてバーナーであぶっていたところ、火事になりました。この火事で7歳から9歳の児童6人が喉の痛みを訴えて病院に搬送され、職員と児童約80人が避難しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

こども病院に絵本を 福岡市総合図書館が応援チャリティーイベント (19/08/18 18:10) (再生)
病気で苦しんでいる子どもたちに絵本を届けようと、福岡市の図書館でチャリティーイベントが開かれました。福岡市総合図書館は地域貢献活動の一環として、毎年支援先を決めてチャリティーイベントを開催しています。年は、福岡市東区にあるこども病院に絵本を贈ろうとバザーやゲームなどが企画され、大勢の人で賑わいました。会場では今回初めてフラワーアレンジメントの体験コーナーが設けられ、図書館周辺で育った草花を使って、自分だけのアレンジメントを完成させていました。【参加者】「楽しかった、かわいいのができた」「持って帰って家に飾ります」総合図書館は40万円の売上げを目標に、年間30回のチャリティーイベントの開催を予定していて、2019年度末に、こども病院に絵本を届けることにしています。

東京都練馬区で全国最高の36.9℃ (再生)
17日の都内は朝からぐんぐん気温が上昇し、東京都・練馬区では最高気温が36.9℃を観測するなど各地で猛烈な暑さとなりました。この厳しい暑さは18日も続く見込みで、熱中症に厳重な警戒が必要です。17日は台風が運んできた熱帯の空気の影響で、都内でも朝から強い日差しが照りつける厳しい暑さとなりました。これまでの各地の最高気温は、東京都練馬で36.9℃、東京都青梅で36.4℃を観測したほか、東京都心でも35.5℃と各地で猛暑日となりました。 東京消防庁によりますと、17日はこの暑さでこれまでに管内で50人が熱中症で病院に搬送されました。気象庁では暑さが続くため、こまめに水分を補給し、屋外の活動は控えるなど熱中症対策に万全を期すよう呼び掛けています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組