JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【気象情報】
気象情報
関連動画
国内最大級!鉄道模型の祭典 (再生)
国内最大級の鉄道模型の祭典「国際鉄道模型コンベンション」がことしも東京・江東区の東京ビッグサイトで開かれ多くの鉄道ファンでにぎわいました。 2019年で20回目を迎えた鉄道模型の祭典・国際鉄道模型コンベンションは、3日間でおよそ2万人が訪れるイベントです。会場には60を超える団体が作り上げたオリジナルのジオラマが並べられ、その中を多くの鉄道模型が走っています。東京駅やレインボーブリッジ、それに東京オリンピックのメーン会場となる新国立競技場。その中を模型が颯爽と走り抜けます。このジオラマを作ったのは江東区にある芝浦工業大学付属中学高等学校の鉄道研究部の生徒たちです。部員およそ40人がこのイベントのために半年以上かけてすべて手作りで仕上げました。 このほか、会場には模型を走らせることができるブースもあり、親子連れが楽しんでいました。

東北から近畿で猛暑日 きょうも熱中症警戒(19/08/18) (再生)
日本列島は18日も午前中から猛暑日になる所が出るなど厳しい暑さが続いています。京都で37度が予想されるなど近畿や東海を中心にさらに気温が上がる見込みです。 太平洋高気圧に覆われて各地で朝から気温が上がっています。午前11時半までに千葉の茂原で36.2度、岐阜県の多治見でも35.6度など、すでに猛暑日になっていて、東京では34.6度と午前中から厳しい暑さになっています。午後は近畿や東海を中心にさらに気温が上がり京都では37度、名古屋、岐阜では36度の予想です。各地、熱中症に厳重に警戒してください。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

東京都練馬区で全国最高の36.9℃ (再生)
17日の都内は朝からぐんぐん気温が上昇し、東京都・練馬区では最高気温が36.9℃を観測するなど各地で猛烈な暑さとなりました。この厳しい暑さは18日も続く見込みで、熱中症に厳重な警戒が必要です。17日は台風が運んできた熱帯の空気の影響で、都内でも朝から強い日差しが照りつける厳しい暑さとなりました。これまでの各地の最高気温は、東京都練馬で36.9℃、東京都青梅で36.4℃を観測したほか、東京都心でも35.5℃と各地で猛暑日となりました。 東京消防庁によりますと、17日はこの暑さでこれまでに管内で50人が熱中症で病院に搬送されました。気象庁では暑さが続くため、こまめに水分を補給し、屋外の活動は控えるなど熱中症対策に万全を期すよう呼び掛けています。
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組