JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
常磐道「あおり運転」40代男の逮捕状請求へ
関連動画
宮崎容疑者を送検 “あおり運転”男性殴打の疑い(19/08/20) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえに男性を殴ってけがをさせた疑いで逮捕された宮崎文夫容疑者(43)の身柄が20日午前、水戸地方検察庁に送られました。 宮崎容疑者は10日、常磐道で24歳の男性にあおり運転をしたうえで無理やり車を止めさせ、男性の顔面を数回、殴った疑いが持たれています。これまでの調べで、宮崎容疑者はあおり運転をした理由について「運転を妨害されたから」などと話していることが分かっています。警察は20日にも宮崎容疑者が所有するマンションの部屋などを家宅捜索し、事件を起こした動機などの解明を進める方針です。また、警察は指名手配されていた宮崎容疑者をかくまった疑いで逮捕された喜本奈津子容疑者(51)についてもこの後、まもなく身柄を検察に送る方針です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

徹底検証“あおり&殴打” どんな罪に問えるのか(19/08/19) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえ、男性を殴ったとして男が逮捕されました。確保瞬間の映像からいくつかのことが見えてくるということです。佐々木成三元埼玉県警刑事の解説です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“あおり”対策グッズずらり スマホアプリも人気(19/08/19) (再生)
連日、あおり運転に関する報道があるなか、あおり運転の対策を講じる人が増えている。そのなかで、ある身近なものをドライブレコーダーとして活用できる無料のアプリが人気を集めている。 茨城県内の高速道路であおり運転を繰り返し、男性ドライバーを殴ったとして逮捕された宮崎文夫容疑者(43)。その犯行の一部始終を捉えたのが車に取り付けられたドライブレコーダーだ。 都内にあるカー用品店では、たくさんのドライブレコーダーが取りそろえられていた。前と後ろの状況を同時に記録するのが2カメラ型といわれるタイプ。また、フロントにカメラを付けたことによって360度映るカメラもある。後方から接近する車がドライバーの横に幅寄せ。前方で急停止するところまで残されていた。しかも、このカメラの映像は見たい場所を手動で操作ができるのだ。今回の茨城のあおり運転でも容疑者が後ろから迫ってくる様子が捉えられていた。 ドライブレコーダーは今すぐに、しかも無料で手に入れることも。それがスマートフォンのアプリだ。例えば、アプリ「Safety Sight」は立ち上げてスタートボタンを押すだけで作動する。しかも、このアプリは急ブレーキなど衝撃を感じると音と声で知らせてくれる優れもの。自らの身を守るドライブレコーダー。カー用品店では少しでも抑止力になればと録画中と書かれたステッカーを買う人も増えているということだ。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/20(火)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
茨城県守谷市の常磐自動車道であおり運転をしたうえ男性を殴ってけがをさせたとして逮捕された男が調べに対し、「車の進行を妨害されたので頭にきて追いかけた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
警察は容疑者と車に同乗していた交際相手で容疑者をかくまった疑いで逮捕された容疑者をけさ、水戸地方検察庁に送った。
茨城・取手警察署、牛久警察署の映像。
08/20(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転のすえ後続車を運転していた24歳の男性を殴りけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕された容疑者。
去年3月、容疑者は京都市内のコンビニの駐車場でタクシー運転手を監禁した疑いで逮捕されその後、不起訴となった。
更に容疑者は今年6月、今回常磐道であおり運転に使用したものとは別の車で事故を起こしており、その車で危険な運転をしていたという証言が複数出ている。
警察は複数の車を使ってあおり運転を繰り返していた可能性があるとみて追及する方針。
容疑者の関係先マンションの住民、大学時代の同級生のコメント。
大阪市、茨城・常磐自動車道・守谷SA付近、茨城県警取手署、容疑者のものとみられるSNS、大阪・名神高速の映像。
提供:茨城県警。
08/20(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
傷害の疑いで会社役員が逮捕された。
常磐自動車道守谷SA付近で危険なあおり運転の末、運転していた男性を殴りけがをさせた疑い。
去年3月には京都市内のコンビニの駐車場でタクシー運転手を監禁した疑いで逮捕され、その後不起訴となっている。
常磐道で使われたものとは別の車で危険運転をしていたこともわかっている。
警察は容疑者があおり運転を繰り返していた可能性があるとみて、さらに追及する方針。
大阪・東住吉区、茨城・常磐自動車道守谷SA付近、茨城県警取手署の映像。
SNSに言及。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組