JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/09/14
BS1 【BSニュース】
千葉県南房総市・自衛隊・倒木撤去始める
関連動画
安倍総理が防衛省幹部に訓示【ノーカット】 (再生)
安倍総理大臣は防衛政策の方針を周知する自衛隊の高級幹部会同で訓示し、隊員の働き方改革を推進するよう指示しました。憲法改正については触れませんでした。一方、将来の「航空宇宙自衛隊」の可能性について言及しました。自衛隊の儀仗隊による栄誉礼の模様と、安倍総理の訓示をノーカットで配信します。#安倍総理#防衛省#栄誉礼#憲法改正#サイバー#航空宇宙自衛隊

マンション建設現場で不発弾撤去 五輪会場近く (再生)
東京・江東区のマンション建設現場で7月に見つかった不発弾の撤去作業が、自衛隊によって行われました。 不発弾が見つかったのは江東区の「有明テニスの森」の西側およそ150メートルの位置にあるマンション建設現場です。周囲が交通規制される中、9月16日に行われた撤去作業では、信管と呼ばれる起爆装置が取り外された後、クレーンで不発弾が引き上げられました。自衛隊によりますと、不発弾は長さおよそ120センチ、重さおよそ250キロで、太平洋戦争中に落とされたとみられるということです。 ことしに入って、同じ建設現場から2つの不発弾が見つかっていて、6月と7月に撤去されています。不発弾は今後、自衛隊の施設に運ばれて処分されるということです。

「危ないけど自分でやるしかない」千葉大規模停電(19/09/14) (再生)
15日の夜の雨もあると思うんですが、住民の皆さんは今、何を一番心配しているのでしょうか。千葉県南房総市から報告です。 (社会部・藤原良太記者報告) 多くの人は壊れた屋根が15日の雨や風でさらにダメージを受けることが不安だと話しています。多くの屋根にブルーシートが掛けられていることが分かります。朝からブルーシートを受け取るため、配布場所には長い列ができていました。受け取った住民は自ら屋根に上り、設置する家がほとんどです。90歳の男性が一人で屋根に上って設置している家もありました。「危ないけど自分でやるしかない。周りも一緒だからね」と絞り出すような声で話していました。市役所はブルーシートの配布は行っているものの、修理までは責任が負えないと話しています。地元の修理業者なんですが、依頼が集中していてすぐには修理に取り付けない状況です。今、屋根が壊れているこちらの家では、屋根にブルーシートを張ることを諦めたと話しています。1階に雨の水が落ちないよう2階の部屋の床にブルーシートを張ったということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
09/18(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
台風15号による影響で停電が続いている千葉県で、昨日から多くの公立学校で授業が再開した。
停電について、昨日午後10時過ぎ、東京電力は、今月27日までに全面復旧する見通しを示し、東京電力パワーグリッド・塩川和幸技監は「今月27日までの復旧見込みについても、早期に復旧できるように全力を挙げて取り組んでいきたい」と述べた。
千葉県内では、午前6時30分現在、4万9100軒で電気が使えない状態だが、東京電力によると、一昨日までの復旧を見込んでいた地域では、停電がほぼ解消していて、他の地域でも、一部前倒しで作業を進めているという。
損壊が激しい一部地域では、27日以降にずれ込む可能性もあるという。
千葉県内の天気についての話。
千葉市の最高気温グラフ(tenki.jpより)。
千葉県南房総市・富浦小学校の映像。
09/18(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
千葉県では未だにおよそ5万件が停電していて、不便な暮らしを強いられている。
長引く停電で台風の直接の被害を免れた農作物にも影響が広がっている。
公立の小中学校129校が再開。
しかし、給食センターでは稼働できない状態。
ブルーシート補修のチームが回れたのは3軒、人手不足。
転落による死亡は3人。
嶺南小学校の先生、給食センターの担当者、作業員のコメント。
千葉県南房総市、館山市、山武市、鋸南町、千葉市、いすみ市、君津市、市原市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組