JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
台風19号・記録的暴風雨も…被災地の今
関連動画
台風19号の被災地へ 小川知事が義援金協力を呼びかけ 福岡県庁ほか県内13か所に義援金箱設置 (19/10/16 19:40) (再生)
福岡県は今回の台風の被災地に贈る義援金の受付を始めました。福岡県庁のロビーには16日午後4時すぎ、台風19号で大きな被害を受けた人たちを支援しようと義援金箱が設置されました。小川知事は県民に協力を呼びかけ、早速、職員らとともに募金していました。【福岡県 小川知事】「被災されたすべての皆様にお見舞いを申し上げます。県民の皆様にはどうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます」義援金箱は、2020年3月31日まで、県庁のほか久留米市や飯塚市など福岡県内13カ所の保健福祉環境事務所に設置され、集まった義援金は被災地へ贈られることになっています。また県は要請があれば職員を被災地に派遣するということです。

北海道警察70人 台風19号の被災地 宮城県へ派遣 行方不明者捜索にあたる (19/10/16 19:15) (再生)
北海道警察は台風19号の被害を受けた宮城県に向け、行方不明者の捜索などのため広域緊急援助隊約70人を派遣しました。 宮城県に向け、16日出発したのは機動隊や自動車警ら隊の隊員など約70人で構成する、広域緊急援助隊です。 FNNのまとめによりますと、台風19号による死者は16日現在、74人に上っています。 活動するのは、主に川が氾濫し市街地が浸水した丸森町が中心となる見通しです。 道警 渡部雅彦災害対策官:「主に発見されていない行方不明者の捜索を中心に活動する」 隊員は、仲間に見送られ宮城県に向かいました。派遣された一行は17日から19日まで現地で活動することになっています。

台風19号 被災地で災害ごみ問題 仮置き場に行列 栃木市 (再生)
関東各地で、災害ごみの対応に追われている。車や住宅を巻き込んだ河川の氾濫によって、被災地では、ごみ問題が顕在化している。栃木市のホームセンターでは、大量の商品などがごみと化して、敷地内に山積みにされていた。被災した男性は、「(何が大変?)畳ですね。水気を含んでしまって重い。持ち上げて運ぶのが大変」と話した。栃木市では、およそ5 500棟が床上・床下浸水の被害に遭い、ごみの仮置き場には、長い列が見られた。茨城県では、水戸市や常陸太田市などで、あわせて11カ所の仮置き場が設置されていて、自治体は、増え続ける災害ごみの対応に追われている。://www.fnn.jp/posts/00425697CX/201910161253_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
10/16(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
茨城・水戸市では那珂川が決壊し、大規模な浸水被害が発生した。
那珂川から直線距離で500mほど離れた水戸市飯富町から報告。
被災した地域では、複数の空き巣被害が出ていることが分かった。
住人は台風で家が浸水したため避難し、水が引いた日曜日に戻ると、棚の引き出しが開けられているなど物色されたような形跡があり、2階の子ども部屋まで足跡が続いていたという。
この地区の別の住宅では、玄関の扉がこじあけられたような跡があり、窓ガラスが割られていた。
いずれの住人も警察に被害届を出したという。
警察によると水戸市内の浸水被害が出た地域では、きのうまでに5件の空き巣被害が報告されている。
警察は夜間も巡回するなど、パトロールを行っている。
空き巣以外にも「商店などから流れ出た商品を、トラックに積んで持ち去る人がいる」などの情報もあり、警察は「不審者を見かけた場合は110番通報してほしい」と呼びかけている。
写真提供:住人。
災害ごみに言及。
(中継)水戸市。
本日の「まるっと!サタデー」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組