JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/12
BS1 【BSニュース】
台風19号・静岡・伊豆半島に上陸
関連動画
北陸新幹線10編成が浸水 補修に長期間必要か―ドローン撮影 (再生)
台風19号の記録的大雨の影響で、長野市にあるJR東日本の「長野新幹線車両センター」が浸水し、北陸新幹線の車両30編成のうち3分の1に当たる10編成120両が水に漬かった。千曲川の堤防が決壊し周辺一帯が浸水で大きな被害を受けており、車両の詳しい状況を確認できるめどが立っていない。記事詳細://www.47news.jp/news/4104199.html

台風19号 都内にも大きな爪痕 (再生)
12日夜、台風19号は静岡県の伊豆半島に上陸した後北上し、東京都内にも激しい風と猛烈な雨をもたらしました。 強い雨が降り続いた東京・八王子市ではマンホールから水が吹き上げていました。日中、各地の川では管をつたい、吐き出されるように水が注ぎ込まれていくなどして、見る見るうちに水位が上昇していきました。 また、多摩川はついに氾濫。住宅へと水が流れ込み、上の階に避難した人が助けを待つ姿もありました。東京消防庁によりますと、今回の台風で1人がケガをし、住宅や道路が水に浸かるなどの災害は600件以上あったということです。 一夜明けて、台風一過の都内には青空が戻りましたが、救助活動は続いていました。土を含んだ茶色い水が流れる多摩川では、中洲に取り残された人の姿がありました。また、川のすぐそばの地域は泥に浸かった物を片付ける人たちの姿もあり、住宅の下の階にあったものは水浸しになったと振り返ります。3連休を見込んで、多めに用意していた食料品が泥だらけになってしまったと話す人もいて、家族総出で後片付けに追われていました。 被害は多摩川だけにとどまっていません。あきる野市は秋川から水があふれ、車が押し流されていました。一夜明けると住み慣れた家が壊れていた、と連絡を受けた人もいました。 台風19号は、前回の台風15号でも大きな被害が出た島しょ部に再び爪痕を残しました。何かにつかまっていないと立っていられないほどという、最大風速23.3メートルを記録した大島町では、強い風に加えて高い波が建物を襲い、住宅は壊れ、ガードレールは折れ曲がりました。 大島町に住む男性の住宅は前回の台風で壊れたため、住宅にあった家具や荷物を倉庫に入れていました。そこに今回の台風の高波で倉庫も壊れ、生活が出来なくなってしまったと言います。男性は当面、島の中に住む子どもの家に身を寄せることにしています。

空撮・台風19号で19人死亡、行方不明者多数 温帯低気圧に (再生)
台風19号は12日から13日未明にかけて関東を縦断し、13日正午、日本の東で温帯低気圧になった。記録的大雨をもたらし、長野市では千曲川、福島県では阿武隈川、栃木県では秋山川の堤防が決壊し、住宅街などに水が流れ込んでいる。1都8県が自衛隊に災害派遣を要請した。毎日新聞のまとめでは、19人が死亡し、多数が行方不明になっている。【撮影・丸山博、本社ヘリから】2019年10月13日公開
関連記事
10/16(水)
(TBSテレビ[はやドキ!])
気象庁のまとめによると台風19号により今月10日から13日までの4日間に観測された雨量の合計が最も多かったのは、神奈川県箱根の1001.5ミリだった。
次いで静岡県伊豆市湯ヶ島の760ミリ、埼玉県秩父市浦山の687ミリなど、あわせて17の観測点で500ミリを超す記録的な大雨となった。
また静岡や新潟、関東甲信や東北地方の多くの観測点で、12時間や24時間の雨量が観測史上1位の記録を更新していて、12時間雨量の記録更新は120地点に上った。
東日本を中心に広い範囲でしかも長い時間、経験したことのないような雨が降ったことが、データの上からも裏付けられた形。
台風19号により亡くなった方は75人、行方不明は13人に上っている。
神奈川・中井町、群馬・富岡市、東京・世田谷、宇都宮市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組