JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
甚大被害・住宅冠水
関連動画
福岡市科学館 オープン2年で250万人 5年間の目標 早くも達成 プラネタリウムや最新の体験展示 (19/10/16 19:40) (再生)
九州最大級のプラネタリウムや最新型の体験展示などを備えた「福岡市科学館」の来館者が250万人を突破しました。記念すべき250万人目の来館者となったのは、福岡市から訪れた結城さん家族です。館長から記念品として家庭で楽しめるプラネタリウムなど記念品が贈られました。【250万人目の来館者 結城藍子さん】「すごくうれしいです。子供の興味を広げるために積極的に利用したいなと思っています」2017年にオープンした福岡市科学館は、楽しみながら科学を学ぶことが出来ると予想を上回るペースで来館者数を伸ばしていて、5年間の目標だった250万人を2年間で達成しました。福岡市科学館は3年後に大幅なリニューアルが計画されていて、今後も子供から大人まで楽しめる施設を目指したいとしています。

市民1000人が綱で川曳き…船で新米を内宮に奉納 伊勢神宮 三重・伊勢市 (再生)
三重県伊勢市では、新米を伊勢神宮に奉納する「初穂曳き」が、15日に続き行われました。 伊勢神宮で最も重要な祭り「神嘗祭」を祝い、地元で収穫した新米などを奉納する行事で、15日、外宮に奉納したのに続き、16日は、新米を積んだ船を五十鈴川に浮かべ、市民が綱を引っ張っておよそ1キロ上り、内宮まで運びました。 この「川曳き」には、およそ1000人の市民が参加。 水温16度の冷たい川の中を「エンヤエンヤ」と威勢の良い声をかけながら、およそ4時間かけて船を曳き、新米は無事、内宮に奉納されました。(16日17:15)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

台風で船が沈没し1人救助 中国政府が日本に謝意(19/10/16) (再生)
台風19号で貨物船が沈没し、中国人6人が死亡、1人が救助された事故について、中国外務省は日本の積極的な救助活動に感謝の意を示しました。 中国外務省は15日の記者会見でパナマ船籍の貨物船が沈没した事故について触れ、「日本が積極的に救助活動し、適切に対応したことに感謝の意を示す」と述べました。転覆した貨物船は台風に備えて東京湾内に停泊していましたが、強い雨風と波で浸水して12日に沈没しました。この事故では、乗組員12人のうち中国人の男性6人を含む7人が死亡、中国人1人を含む4人が救助されましたが、依然1人が行方不明です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
本日の「サンデーLIVE!!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組