JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13 08:01
テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
マンション浸水で1人死亡
関連動画
死者53人、救助や捜索続く 台風19号、生活への影響長期化 (再生)
台風19号による猛烈な雨の影響で甚大な被害が出た東北、関東など広範囲の現場では14日、警察や消防、自衛隊が取り残された人の救助や行方不明者の捜索を続けた。共同通信の集計では11県で死者53人、行方不明者16人となった。記事詳細://www.47news.jp/news/4107992.html

「水食料」の文字でSOS・・・阿武隈川の堤防決壊 宮城(19/10/14) (再生)
台風19号の被害は東北でも深刻な状況です。 約24時間経っても町の大半は浸水していました。さらに、孤立している地区もありました。そして、消防や自衛隊によって家に取り残された人の救助作業が行われていました。そんななか、親族と連絡が取れない人が現場に駆け付けていました。宮城県丸森町では国道が寸断されていて孤立している地区もあり、また、町全域で断水していて、約1500戸で停電が続いています。宮城県内では14日午後4時現在も10人が亡くなり、2人の行方が分かっていません。福島県でも阿武隈川など大小の河川が決壊、氾濫して住宅地や田畑に水が流れ込みました。 収穫の時期を迎えていた農作物も大きな被害を受けました。台風19号は各地に大きな爪痕を残しました。それは農作物も例外ではありませんでした。そして、台風の影響はここにも・・・。福島第一原発事故の除染で出た放射性物質を含む廃棄物を詰めた袋の一部が近くの川に流出。福島県田村市は流された数は調査中として、中身は袋から出ていないと説明しています。福島県内では午後4時現在、7人が亡くなり、3人の行方が分かっていません。上流の大雨による増水で信濃川や阿賀野川の水位が上がり、住宅などに浸水被害が出ました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

テック・フォースや救援物資‥東海地方から長野や関東などの被災地に出発 (再生)
国土交通省中部地方整備局は、台風19号で被災した関東と東北地方の被災地に「テック・フォース」と呼ばれる緊急災害対策派遣隊を派遣しました。 排水ポンプ車25台、照明設備車両10台がそれぞれの現場で排水作業を支援する他、隊員が被災状況を調査します。 一方、愛知県豊田市や岐阜市など、東海地方の4つの中核市が協力し、長野市の災害対策本部に緊急支援物資を送りました。 14日は、豊田市の防災ステーションで防水シートや土のう袋などがトラックに積み込まれ、現地に向けて出発しました。(14日18:40)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
10/15(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
台風19号による猛烈な雨により、甚大な被害がでた関東甲信や東北などでは、いまだに水が引かない地域もあり、復旧に向けた作業が続いている。
堤防が決壊した長野県の千曲川流域では、広い範囲で浸水。
阿武隈川の支流などが氾濫した宮城県。
中心部が冠水した丸森町では、自衛隊などが孤立した住民の救出活動を行った。
那珂川などが氾濫した茨城県でも大規模な浸水被害。
国土交通省によると、現在までに千曲川など全国47河川、66か所で堤防の決壊が確認されている。
浸水などの被害は、のべ203河川で発生。
春原健利のコメント。
栃木・佐野市、水戸市、長野市、宮城・阿武隈川、宮城・丸森町、東京・世田谷区の映像。
10/15(火)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
宮城県丸森町では阿武隈川などが氾濫しまだ一面泥に覆われている。
国土交通省によると川の堤防が壊れる「決壊」が発生したのは7つの県で37河川の52か所にのぼっているという。
台風19号の被害で亡くなった人は全国で58人、15人が行方不明。
住宅にも大きな被害が出ている。
全国で少なくともおよそ8000棟が浸水し、800棟以上が全半壊や一部損壊の被害を受けた。
今の時点では詳しい状況が確認できない地域があり、被害はさらに増える可能性がある。
北陸新幹線は一部の区間が不通になっていて、東京駅と長野駅、金沢駅と上越妙高駅の間で折り返し運転を行う。
在来線は関東や東北などの被害が大きかった路線できょうも一部が運転の見合わせが続いている。
長野市、長野新幹線車両センターの映像。
10/15(火)
(BS1[BSニュース])
台風19号による記録的な豪雨で甚大な被害が出ている。
これまでに亡くなった人は全国で58人、行方不明が15人。
このほか32の都府県で211人がけがをしている。
川の決壊が発生したのは、きのう夕方時点で7つの県で37河川52か所にのぼっている。
これまでに全国で少なくとも約8000棟の住宅が浸水し、800棟以上が全半壊や一部損壊の被害を受けた。
現時点では詳しい状況が確認できていない地域があり、被害はさらに増える可能性がある。
土砂災害はきのう夕方時点で少なくとも19の都県で140件発生している。
北陸新幹線は不通区間が短くなったが、引き続き折り返し運転を行う。
北陸新幹線以外の新幹線はきょう平常通りの運行。
在来線は関東・東北など被害が大きかった路線で、きょうも一部で運転見合わせが続く。
長野県・千曲川、宮城県大郷町、神奈川県相模原市緑区、長野新幹線車両センター、JR長野駅の映像。
本日の「サンデーLIVE!!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組