JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月21日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
台風19号・政府が関係閣僚会議・安倍首相「人命第一で対応」
関連動画
安倍首相 長野の被災地視察 “復旧に5000億円”表明 台風19号 (再生)
台風19号の犠牲者は、宮城県内で、新たに1人の死亡が確認され、あわせて79人となった。被災地では、19日までの雨があがり、大勢のボランティアが参加するなど、復旧活動が本格化している。こうした中、安倍首相は、長野県の被災地を視察し、2019年度予算の予備費など5 000億円を災害復旧などに充てる考えを示した。安倍首相は、甚大な浸水被害が起きた千曲川の堤防決壊現場を訪れて、黙とうをささげ、被害状況を確認した。避難所では、被災者から要望を聞き、一緒にゲームをするなどして、被災した子どもたちを元気づけた。また、被災者への入浴サービスにあたる自衛隊員らをねぎらった。視察後、安倍首相は、2019年度予算の予備費など、あわせて5 000億円を、災害復旧や被災者支援の費用に充てる考えを示した。安倍首相は、「(被災者の)皆さんに、あすへの希望を生み出すことが必要であり、それは、わたしたちの責任だろうと思います」と述べた。そのうえで、「生活再建に向けて、対策パッケージを早急に取りまとめる」と強調した。プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

安倍首相 長野・千曲川の堤防決壊現場など視察 台風19号 (再生)
各地に甚大な被害をもたらした台風19号、これまでに全国で79人が死亡し、9人が行方不明のまま。こうした中、安倍首相は長野県を訪れ、千曲川の堤防が決壊した甚大な水害が発生した現場を視察するなどして、被害状況を確認している。自衛隊のヘリコプターで長野県入りした安倍首相は、広範囲で浸水被害が起きた千曲川周辺を上空から視察した。その後、陸路で、堤防が決壊した長野市穂保地区を訪れ、水害で亡くなった人に、黙とうをささげた。現場では、国交省の職員らから、水害の状況や、復旧の進捗(しんちょく)状況などについて説明を受けた。日午前11時50分現在は、長野市内の避難所を訪れて、被災者の要望を聞いている。午後には、長野県の阿部知事ら、自治体関係者と意見交換することにしている。安倍首相が、台風19号の被災地を視察するのは、17日の宮城県と福島県に続いて2回目。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425905CX/201910201212_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組