JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月21日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【ANNニュース】
台風19号・栃木・堤防決壊の秋山川・土のう運搬・復旧作業開始
関連動画
台風21号が発生 (再生)
台風被害の復旧作業が続く中日本のはるか南の太平洋上に19日、台風21号が発生しました。台風21号は、中心気圧が985ヘクトパスカル、最大瞬間風速は40メートルで半径170キロ以内が強風域となっています。発達しながら北上し、25日に強い勢力で日本の東の海上へ進むと予想され、進路によっては、接近する恐れがあるため注意が必要です。

「大量の泥」と「災害ごみ」・・・復旧阻む“2つの壁”(19/10/20) (再生)
各地に甚大な被害をもたらした台風19号。現在も懸命の復旧作業が行われていますが、実は、「大量の泥」と「災害ごみ」、この2つが大きな妨げとなっている実態が見えてきました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

復旧作業本格化 茨城・栃木に大勢のボランティアも 台風19号 (再生)
茨城・常陸大宮市では、週末を迎えて大勢のボランティアが集まり、浸水した住宅の片付けなどを手伝っていた。一方、栃木・佐野市では、18日に設置された新たなごみ置き場に、住民が20日朝から、大量のごみを運び込んでいる。ごみ置き場に来た住民は、「(結構並んだ?)並びました。30分くらい。泥がまた水を含んで重くなるので、1人じゃ無理ですね」と話した。各地の災害ごみは、膨大な量にのぼっていて、環境省は、被災地以外の自治体などでも、災害ごみを処理できるよう調整する方針。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425907CX/201910201221_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
10/20(日)
(NHK総合・東京[ニュース645])
栃木県佐野市では、罹災証明書の発行に向けて、。
現地調査が始まった。
今日は、市の職員など約30人が、被害の大きかった地区を1軒1軒訪問し、被害の状況を記録したりした。
佐野市によると、昨日時点での罹災証明書の申請は1340件という。
10/20(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
台風19号。
おととい栃木県佐野市。
決壊した秋山川近くの住宅街では自衛隊による泥の撤去作業が続けられていた。
勤務先で一夜を明かした男性。
3つの防犯カメラが浸水の様子を捉えていた。
氾濫危険情報が出されたのは12日午後6時50分。
午後7時20分ごろ、1台の車が駐車場に入ってきた。
乗っていたのは秋山川のすぐ横に住む夫婦。
夫婦は避難所に向かおうとしていたが水で行く手を阻まれ逃げてきた。
建物には4人。
目の前の状況になすすべが無かった。
避難できないまま一夜を明かし、難を逃れた4人。
午前6時29分、決壊現場に近い住宅ではヘリコプターによる救助が始まっていた。
男性は避難のタイミングを逸したことについて「大丈夫だろうというのが逃げ遅れた原因だ」と振り返る。
映像提供:視聴者、浦嶋。
10/20(日)
(テレビ朝日[サンデーステーション])
台風19号の被災地では現在も復旧作業が行われているが、大量の泥と災害ゴミが大きな妨げとなっているという。
環境省によると、台風19号の被害による廃棄物の量は、西日本豪雨の約190万トンを超える数百万トン規模になる見通しで、全ての処理を終えるまで、少なくとも2年以上かかるとみられている。
秋山川の堤防が決壊し、大きな浸水被害が出た栃木県佐野市では、14日から2か所でゴミの受け入れを開始したが、3日で許容量を超えて閉鎖となったため、一昨日、仮置き場を1か所追加した。
長野市、埼玉県東松山市早俣、東松山市毛塚・どんぐりやま公園、栃木県佐野市赤見町、佐野市栄町、佐野市大橋町の様子。
茨城県常陸大宮市・つづく農園・都竹大輔、佐野市赤坂町内会・齋藤武男会長のコメント。
ボランティア、地元住民のコメント。
ナレーション:湯浅真由美。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組