JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
テレビ朝日 【ビートたけしのTVタックル】
騒然・国際イベントで迷惑外国人が大氾濫
関連動画
神戸市・教師いじめ問題 前校長はパワハラを謝罪(19/10/16) (再生)
神戸の小学校で起きた教師同士のいじめ問題で前の校長が取材に応じ、被害教師へのいじめに気付けなかったことや教頭時代のパワハラについて謝罪しました。 東須磨小学校では、20代の男性教師が同僚から激辛のカレーを食べさせられるなどのいじめを受けて休職しています。当時の校長だった男性がANNの取材に応じました。 前校長の男性:「校長の執務室で執務をしていることが多いので、自分がいじめやいじりの場面を見たことがなかった。気付くことができなかったことが申し訳ない」 また、教頭だった当時、他の学校との飲み会に被害教師を強制的に参加させたことについて、パワハラだと認めて謝罪しました。 前校長の男性:「(欠席が自分の)顔に泥を塗るとか顔を潰すということは、恫喝(どうかつ)はしていないが、言いました。後々、有益だと本人にプラスになると思って声を掛けた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

来春の新作シューズが一堂に 神戸で展示会 (再生)
2020年の春に向けた新作シューズを集めた展示会が16日から神戸で開かれています。この催しは日本ケミカルシューズ工業組合がアパレルの仕入れ担当者であるバイヤーを対象に年に3回開いているものです。会場となった神戸国際展示場には、地元・神戸のメーカーをはじめ全国およそ70社の来年の春に向けた新作シューズが並びました。会場には春らしいパステルカラーのパンプスやカジュアルシューズなどが用意され、訪れたバイヤーたちは早速手に取って質感やデザインなどを確かめていました。バイヤーを対象にしたこの展示会は17日まで、神戸・ポートアイランドの神戸国際展示場で開かれています。

「必ず儲かる」にご用心 神戸で特殊詐欺被害防止街頭キャンペーン (再生)
「必ず儲かる株がある」など甘い言葉で高齢者らを狙う特殊詐欺被害を防ごうと、神戸市内で街頭キャンペーンが行われました。街頭キャンペーンには、兵庫県警や日本証券業協会のメンバーなど、およそ80人が参加しました。 兵庫県警によりますと、県内の特殊詐欺被害は、2019年8月末時点で357件、被害総額は6億1000万円にのぼるということです。「この株を買ってくれたら後で高く買い取る」などと言ってお金を騙し取る投資詐欺や、キャッシュカードの凍結手続きをかたり家を訪れた際にカードをすり替える手口が増えているということで、15日は通行人に被害防止を呼び掛けるチラシやティッシュを配りました。日本証券業協会では、投資詐欺の被害相談窓口としてコールセンターを設置していて、不審な電話があったら相談してほしいとしています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組