JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月21日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
フジテレビ 【FNN Live News days】
埼玉・川越市・川氾濫で特養老人ホーム浸水・約260人取り残される
関連動画
鳥飼さん(9) 鳥にもらった「生きる意欲」 (再生)
埼玉県川越市の会社員、植草大吾さん(42)は離婚と母親の死で人生のどん底にいた時、鳥たちと出会いました。「かけがえのない家族になってくれた。今はこの子たちが生きる糧です」。SNSなどを通じて愛鳥家たちとの交流の輪も広がり、前向きに生きる意欲がわいてきたといいます。【撮影・加藤隆寛】2019年10月18日公開

冠水した住宅地での救出活動=埼玉県川越市 (再生)
台風19号が通過した13日、河川が氾濫して浸水した埼玉県川越市の住宅地では救出活動が行われた。自宅1階が浸水し、消防のボートで救助された男性(44)は「深夜に台風が通り過ぎて安心したら、玄関から一気に水が入ってきた」と振り返った。(時事通信映像センター)映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

【台風19号】浸水した埼玉県川越市の下小坂地区 (再生)
埼玉県川越市の川越地区消防局によると、13日午前、同市下小坂の特別養護老人ホーム「川越キングス・ガーデン」の入居者ら約260人が浸水で取り残されていると通報があった。けが人はいない。消防と警察がボートで救助している。
関連記事
10/20(日)
(NHK総合・東京[ニュース645])
台風19号で3つの川の堤防が5か所で決壊した埼玉県では、昨日までに3か所で応急の復旧工事が終わり、国が、残る2か所の工事を急いでいる。
今日、川越市・越辺川の堤防が決壊した現場では、盛り土で堤防を修復する作業が進められていた。
国土交通省荒川上流河川事務所・越川克広は「地域の方の心配を早く払拭するために、現場の作業を進めている」とコメント。
10/20(日)
(BS1[BSニュース])
台風19号の豪雨災害の被災地では、堤防の復旧も進められている。
埼玉県では川越市を流れる越辺川など3つの川の堤防が5箇所で決壊し、国と県が応急の復旧工事を進めている。
このうち、堤防が長さ70mにわたって崩れ、特別養護老人ホームなど多くの浸水被害を出した越辺川の現場では、決壊した部分から再び水が溢れ出ないよう、堤防を盛土で修復する作業が進められている。
きのうまでに3箇所で応急の復旧工事が終わり。
国が残る2箇所の復旧を急いでいる。
10/20(日)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
堤防の復旧も進められている。
埼玉県では川越市を流れる越辺川など3つの川の堤防が5か所で決壊し、国と県が応急の復旧工事を進めている。
このうち堤防が崩れ、特別養護老人ホームなど多くの浸水被害を出した越辺川の現場では、決壊した部分から再び水があふれ出ないよう堤防を盛り土で修復する作業が進められている。
きのうまでに3か所で応急の復旧工事が終わり、国が残る2か所の復旧を急いでいる。
吉田川の堤防が決壊した宮城・大郷町。
豪雨の影響で今月13日以降、休校が続いている小中学校であすから授業が再開される。
これを前にスクールバスが通るルートに問題がないか確認する作業が行われた。
町の中心部から程近い山沿いの地域では、きのうまでの雨で道路に土砂が流れ出ているところもあり、町の教育委員会の職員2人がスクールバスが安全に通行できるか確認して回った。
大郷町教育委員会学校教育課・太田匡課長補佐は「今のところはバスの通行ができる」と述べた。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組