JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13 12:15
NHK総合 【ニュース「台風19号」関連】
台風19号・記録的豪雨・氾濫・土砂災害・相次ぐ
関連動画
【全国天気】秋雨前線の影響で雨 土砂災害に警戒(19/10/14) (再生)
川の氾濫などが続いている所にきょう、また雨が降ってきています。今後の雨について、豪雨となった直後なので例え弱い雨でも新たな災害のきっかけになる恐れがあります。 今回の台風による大雨は各地で記録的になりました。箱根での1000ミリ超えというのが目立ちますが、栃木県佐野の267ミリも観測史上1位、関東北部から東北南部にかけての7割の地域で10月として1位の記録更新。特に赤い地点は200ミリ以上降った所で地盤の緩みなどの危険がありますが、関東から東北にかけて非常に範囲が広いです。今回の大雨がいかに大規模だったか分かります。なかには地盤が限界を超えて水が染み出してきているような所もありますが、ここへ雨が降ってきていて、さらにこの後もまだ降ります。 きょう午後6時から見ると、今後も関東甲信から東北にかけて赤い地点の上に広く雨雲がかかります。午後9時ごろまで広範囲で降りやすいです。今夜遅くも茨城や福島中心に降り続きます。あす朝にかけては太平洋側ではやんできますが、今後は新潟から長野の山沿いで降りやすくなります。このエリアでは、あす日中にかけても降り続く傾向です。雨量は多い所で30ミリほど。大雨ではないですが崩れやすい所がまだあるため油断は禁物です。 あさって以降は回復しますが、今度の週末の土曜日はまた雨になります。今の所は一時的な雨ですが、低気圧が近付いてくるため雨脚強まる恐れもあります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

33人死亡 19人が不明 台風19号、各地に爪痕 (再生)
東日本を縦断し、13日に温帯低気圧に変わった台風19号による猛烈な雨の影響で、長野県の千曲川など21河川の24カ所で堤防が決壊、住宅地などをのみ込む大規模な洪水被害が各地で発生した。土砂災害も相次ぎ、共同通信の午後10時までの集計によると11県で33人が死亡、19人が行方不明となった。負傷者も多数に上った。孤立状態になった地域も多く、警察や消防のほか、災害派遣要請を受けた自衛隊が捜索や救助を行った。記事詳細://www.47news.jp/news/4105649.html

関連記事
10/14(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
台風19号の被害は東日本の広い範囲に及んだ。
これまでに55人が死亡、18人が行方不明になっている。
福島県では16人が犠牲になった。
台風19号の医大の特徴は激しい雨、国土交通省によると全国37河川で堤防が決壊。
大きな河川でも氾濫や堤防の決壊が相次いだ。
千曲川では家屋が濁流に流され、北陸新幹線の車両が浸水する被害もあった。
神奈川県相模原市では、家族4人が乗った車が流され、3人が死亡。
小学2年の男児は行方不明となっている。
群馬県富岡市では土砂災害が起きていて、3人の住民が飲み込まれた。
福島県田村市で除染で出た土や放射性物質が入った袋が川に流出するという事態が発生。
福島県ではこのほか、阿武隈川で堤防が決壊するなど、多数の被害が出ている。
同じ地域では30年以上前に水害が発生。
(中継)福島県郡山市。
除染廃棄物に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組