JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
<おまかせ!ニュースランキングTOP10>第3位「旭化成名誉フェロー・吉野彰・ノーベル化学賞受賞」
関連動画
ユーモア交え・・・ノーベル化学賞 吉野さんが講演(19/10/15) (再生)
ノーベル化学賞の受賞が決まった旭化成名誉フェローの吉野彰さん(71)が15日に東京都内で講演会を開き、ノーベル賞を受賞するための方法を伝授しました。 ノーベル化学賞・吉野彰さん:「吉野が発明したと言ってるけど、証拠は何だと言われるとありません。産業界の研究者の方で未来のノーベル賞を目指すのであれば欧州発明家賞を取って下さい」 東京・江戸川区で開かれている講演会には吉野さんの話を聞こうと600人以上が集まりました。吉野さんはなぜ自分が受賞することになったのかをユーモアを交えながら説明し、日本人がノーベル賞を受賞するには国外での評価を受けることの重要性を強調しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大雪山系愛別岳で30代男性が遭難か 携帯電話持参も連絡取れず…捜索はじまる 北海道 (19/10/15 12:03) (再生)
14日から大雪山系の愛別岳に登山に出掛けた男性が、予定を過ぎても帰宅せず連絡がとれないことから警察は遭難したとみて捜索しています。 行方が分からなくなっているのは、北海道美瑛町に住む30代の男性です。 男性は14日、妻に「これから愛別岳に登る、夕方4時ごろには帰宅する」などと連絡をして大雪山系の愛別岳に入山しました。 しかし、14日午後6時になっても男性が帰宅しないことから妻が警察に届け出ました。 男性は携帯電話を持っていますが、電波がつながらないため連絡がとれておらず、食料や服装などの装備の状況もわかっていないということです。 警察は男性が遭難したとみて、15日6時30分から捜索を開始しています。

ノーベル化学賞 吉野彰さん 名城大学で講義 (再生)
「ノーベル化学賞」の受賞が決まった旭化成・名誉フェローの吉野彰さんが、学生から拍手で迎えられた。吉野さんは14日朝、受賞決定後初めて教授を務める名城大学を訪れ、担当する学生およそ20人から花束を受け取った。吉野さんは、2年前から名城大学大学院の教授として週に1度、理工学研究科で講義をしていて、14日は、ノーベル化学賞の受賞決定にもつながった「リチウムイオン電池」の開発の歴史をテーマに、90分間の講義に臨んだ。吉野さんは、「基本的にこの講義は、予定通り、毎週この時間行います。(授賞式の日の)12月10日は、休講にさせていただきます」と話した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00425611CX/201910142021_THK_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組