JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
TBSテレビ 【JNNニュース】
台風19号による交通への影響は
関連動画
ANAとJALが臨時便 北陸新幹線の一部区間運休で(19/10/16) (再生)
北陸新幹線の一部区間の運休に伴い、全日空や日本航空で臨時便を運航します。 北陸新幹線は台風19号で線路が冠水し、長野駅と新潟県の上越妙高駅の間で運転を見合わせています。これを受け、全日空と日本航空は、16日から18日まで羽田と小松など東京と北陸地方を結ぶ便で臨時便を運航します。また、一部の便で通常よりも100席ほど多い大型の航空機を使用します。北陸新幹線の全線復旧には、2週間程度かかる見通しで、全日空などは19日以降の対応についても検討しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北陸新幹線、全線での再開めど立たず 観光に影響も(19/10/16) (再生)
台風19号の影響で北陸新幹線は全線での運転再開のめどが立っていません。大雨にならなかった石川県でも、観光地やホテルなどへの影響が出始めています。 北陸新幹線は長野県内で土砂崩れがあった区間が不通になっているため、東京から金沢で直通運転ができない状態が続いています。再開のめどは立っていません。このため、石川県内の宿泊施設では予約のキャンセルが相次いでいるということです。旅行会社や宿泊施設はまだ今後の対応を決めかねている段階としていますが、旅行関係者は新幹線の運休が長引けばすでに決まっている団体旅行のキャンセルが相当数見込まれると話していて、様々な方面に大きな打撃となりそうです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北陸新幹線 全線再開まで1~2週間程度か 台風19号で浸水 (再生)
台風19号で浸水被害があった北陸新幹線について、全線再開まで1週間から2週間程度かかる見通しであることがわかった。全車両の3分の1にあたる10編成120両が浸水する被害にあった、北陸新幹線の車両センター。日現在、水はなくなり、車両の姿がすべて見えるようになったが、一部の車輪がレールから外れている様子がわかる。東日本は現在、運行が可能か調査しているが、線路の冠水によって車両に信号を送る機器が重大な被害を受け、こういった機器の復旧に時間がかかるため、全線再開には、少なくとも1週間から2週間かかる見通し。また台風の影響は、農作物にも及んでいる。収穫前だったリンゴは、台風で落下。石川・金沢市の市場も活気がない。今のところ、高騰などはしていないということだが、仕入れや価格への影響が懸念される。首都圏と北陸への移動手段が減ったことから、日本航空と全日空は、羽田から小松空港や富山空港に向かう便を大型化したり、臨時便を運航している。(FNN取材団)://www.fnn.jp/posts/00425690CX/201910161229_FNN_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組