JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年10月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/10/13
TBSテレビ 【報道特別番組】
台風19号・各地に爪痕
関連動画
台風で船が沈没し1人救助 中国政府が日本に謝意(19/10/16) (再生)
台風19号で貨物船が沈没し、中国人6人が死亡、1人が救助された事故について、中国外務省は日本の積極的な救助活動に感謝の意を示しました。 中国外務省は15日の記者会見でパナマ船籍の貨物船が沈没した事故について触れ、「日本が積極的に救助活動し、適切に対応したことに感謝の意を示す」と述べました。転覆した貨物船は台風に備えて東京湾内に停泊していましたが、強い雨風と波で浸水して12日に沈没しました。この事故では、乗組員12人のうち中国人の男性6人を含む7人が死亡、中国人1人を含む4人が救助されましたが、依然1人が行方不明です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“地下神殿”大活躍 「氾濫食い止めた」と称賛の声(19/10/15) (再生)
台風19号の時に首都圏の川の氾濫を食い止めたとして、称賛の声が上がっています。 埼玉県春日部市にある雨水をためる巨大な施設。台風19号が関東を直撃した12日には雨水が最大10メートルほどの高さまでたまりました。これがネットで大きな話題に。 ネットで称賛されているのは「地下神殿」とも呼ばれる「首都圏外郭放水路」です。世界最大級のこの放水路は全長6.3キロに及び、施設全体で雨水を67万トン貯水できます。近くを流れる5つの川の水の一部をためて比較的、余裕のある江戸川へ流すことで首都圏の川の氾濫を防ぎます。 台風上陸の前日まで空だった地下神殿に水が入り始めたのは12日正午ごろです。そして、ためられた水が江戸川へ放水され始めたのは午後7時ごろ。放水した量は東京ドーム約9.2杯分だといいます。 江戸川河川事務所によりますと、地下神殿は今年に入って5回稼働しているとのことですが、フル稼働したのは4年前に鬼怒川が決壊した時以来のことだといいます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

浸水でエスカレーター故障 JR武蔵小杉駅で長蛇の列(19/10/15) (再生)
川崎市のJR武蔵小杉駅では浸水被害を受けてエスカレーターやエレベーターが故障し、3連休明けの15日朝、駅の外まで通勤・通学客があふれました。 JR東日本によりますと、JR武蔵小杉駅は新南改札の構内まで浸水したということです。これまでに自動改札機は復旧しましたが、エスカレーターやエレベーターは故障していて使用できない状態が続いています。朝のラッシュ時間帯、階段に人が集中したため、駅への入場が規制されました。通勤・通学客は駅の外に長い列を作りました。JR東日本によりますと、エスカレーターやエレベーターの復旧のめどは立っていないということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組