JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月19日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/10
BSテレ東 【& スタートアップ! 未来を変える起業家のタネ】
<ニュースのみかた>本日のテーマ「AIが人の信用度を判定!?信用スコアとは?」
関連動画
【ノーカット】YahooとLINEが統合合意~「緑」のYahoo 「赤」のLINE 両社長が互いの会社カラーネクタイで会見「世界をリードするAIテックカンパニーに」「最強のワンチーム目指す」【全編】 (再生)
IT大手「ヤフー」の親会社「Zホールディングス」と通信アプリ大手「LINE」が経営統合することで基本合意し、18日午後5時から共同記者会見を開きました。 Zホールディングス・川辺健太郎社長:「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニーを目指していきたい」 LINE・出澤剛社長:「切磋琢磨する関係だったが、それがきょう互いに手を取り合ってさらなる高みを目指す決断をした」 会見で両社長はこのように述べ、統合のメリットを強調しました。両社は来年の10月に経営統合の完了を目指します。両社を合わせると国内で1億人規模の利用者を抱えることになり、通販やSNS、金融など様々なサービスを横断的に手掛ける企業となります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
11/19(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
世界で初めて自分の眼鏡をかけたまま別の眼鏡をバーチャルで試着できるサービスが登場する。
自分の眼鏡をかけたまま買いたい眼鏡を試着することができる。
これまで視力の低い人が度数の入っていない眼鏡を試着するとき鏡に映った自分の姿が見えにくくなるという問題点があった。
JINSの新しいサービス・メガネオンメガネは自分の眼鏡をかけたままほかの眼鏡をバーチャル試着することが可能で最新の画像処理技術によりかけている眼鏡を自然に顔から消して試着したい眼鏡をつけた姿を映し出すことができる。
更に眼鏡が似合うかどうかをAI人工知能が判定し点数化する。
今後、利用者の反応次第で全国展開する方針。
渋谷区・JINS渋谷PARCO店の映像。
11/19(火)
(フジテレビ[めざましテレビ])
ヤフーを傘下に持つZホールディングスとLINEは、経営統合に基本合意した。
会見では、両者のトップが相互の企業カラーのネクタイを締め、対等な関係をアピール。
経営統合の背景には「世界的な巨大IT企業の存在」があると説明し、AI(人工知能)技術を中心に年間1000億円以上を投資し、国際競争力を高めていく考えを示した。
スマホ決済のPayPayとLINE PAYは当面存続させるなど、競合サービスについては来年10月の統合後に見直す方針を明らかにした。
Zホールディングス・川邊健太郎CEO、LINE・出澤剛CEOの映像
11/18(月)
(フジテレビ[Live News it!])
IT大手「ヤフー」と通信アプリ大手「LINE」が経営統合の記者会見で、お互いの企業カラーのネクタイを締め“One Team”を強調した。
「LINE」の出澤剛CEOは「お互いの手を取り合って、さらなる高みを目指していこう」、「ヤフー」を傘下に持つ「Zホールディングス」の川邊健太郎CEOは「対等の経営統合ということ」と語った。
「ヤフー」を傘下に持つ「Zホールディングス」と「LINE」は、来年10月までに経営統合することで基本合意した。
両社のユーザーを単純に合算すると1億人以上になり、時価総額3兆円規模の国内最大級のインターネット企業になる。
しかし、海外の巨大IT企業との間には大きな差があり、その危機感が経営統合の背景にあることを説明した。
今後、両社はAI(人工知能)の技術を中心に年間1000億円以上の投資を行い、世界的な競争力を高めていく考え。
経営統合記者会見の映像。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組