JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月17日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
BS1 【BSニュース】
台風19号・明日で1か月・91人死亡4人不明
関連動画
高級ブドウ盗まれる 防犯カメラに一部始終 (再生)
真夜中に狙われたのは、人気の高級ブドウだった。月、長野・須坂市で撮影された防犯カメラ映像には、真夜中の畑に浮かび上がる怪しい人影が。カメラは、フルーツ泥棒の一部始終をとらえていた。帽子をかぶり、長靴を履いた男が盗んでいたのは、高級ブドウ「シャインマスカット」。はさみを手に、口には手元を照らすためのペンライトをくわえる男。片手に3房を持つ慣れた手つきで、収穫間際のシャインマスカットを次々と取っていった。わずか10分ほどの犯行で、盗んだブドウは大きな袋2つ分。男は、両手に袋を抱え、夜の闇に消えていった。ブドウの盗難被害に遭った男性「これが(男が)切ったあと。かなり手慣れている」盗難被害に遭った果樹園の男性は、7年前に長野へと移住し、近所の人に支えられながら、ブドウ作りに励んできたという。ブドウの盗難被害に遭った男性「ここに来て、信州の人はいい人だなと思い、農業をやっていた。本当にショック」同じ男とみられる人物は、11月2日の未明にも、再びブドウ畑に現れた。しかし、設置された防犯ブザーに驚き、逃走したという。ブドウの盗難被害に遭った男性「これを見ていたら、出頭してほしい。いろんな思いを込めて収穫まで迎えているので」被害は、2019年だけで100房以上。すでに男性は、警察に被害届を出している。(長野放送)(2019/11/15)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

【台風19号】上陸1カ月、「日常」なお遠く 宮城県丸森町で被災者ら黙祷 (再生)
台風19号が上陸してから1カ月となる12日、多くの犠牲者が出た宮城県丸森町では同日正午にサイレンを鳴らし、町民らが黙祷(もくとう)をささげた。町によると現在も約200人の町民が避難所生活を余儀なくされている。 避難所となっている同町立丸森小学校の体育館でもこの日、被災者らが黙祷をささげた。先月13日から同校に身を寄せているという佐藤光行さん(80)は「経験したことがないような恐怖感に襲われた」と振り返った上で、「人生でもうこのような経験をすることもないだろう。自宅の再建を願っている」と語った。 家族6人で避難所での生活を送っている女性(77)は「今までこのような台風に襲われたことはなかった」。さらに、「この1カ月、自宅の片付けをしてくれたボランティアには感謝の気持ちでいっぱいだ」と話した。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組