JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/04 17:49
TBSテレビ 【Nスタ】
なぜ・中村哲医師死亡・アフガニスタンで銃撃される
関連動画
【報ステ】中村哲さん銃撃死 事前情報があった?(19/12/06) (再生)
アフガニスタン東部で医師の中村哲さん(73)が殺害された事件で、中村さんが所属する団体への「銃撃情報」が1カ月ほど前に、地元当局に入っていたことがわかった。この情報は中村さん側にも伝えられていた。しかし、ボディーガードは中村さんと同じ車に乗っていなかったという。普段、ボディーガードは車の荷台に乗って警戒にあたっていたが、この日は、気温が低かったためか、後ろを走る車の中にいたことで対応が遅れたという見方が出ている。こうしたなか、中村さんの家族が日本時間6日夜、アフガニスタンに入った。政府関係者によると、中村さんは8日にも帰国する見通しだという。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

通常警備員は中村医師の車の荷台 銃撃時は後続車に(19/12/06) (再生)
中村哲さん(73)が銃撃された際、警備員が別の車にいたことが分かりました。 アフガニスタンで医師の中村さんが銃撃を受けた際、中村さんが乗っていた車に警備員は同乗しておらず、後続の別の車にいたことが目撃者の話から新たに分かりました。当時、中村さんらは2台の車で移動中でした。通常は警備員が銃を抱えて荷台に乗り込むことが多かったということですが、この日は気温が低く、警備員は別の車にいたため対応が遅れたとの見方も出ています。一方、この銃撃を受けて福岡県警は刑法の「国外犯規定」を適用し、殺人容疑で捜査をする方針であることが関係者への取材で明らかになりました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

米代表 タリバンと和平協議へ アフガン・カタールを訪問 (再生)
アメリカ国務省は4日、ハリルザド・アフガニスタン和平担当特別代表がアフガニスタンとカタールを訪問すると発表しました。ハリルザド氏がカタールで反政府勢力タリバンと停戦の実現に向けた和平協議を行うとしています。これに先立ちハリルザド氏は4日、アフガニスタンを訪問し、ガニ大統領と会談しました。和平の進め方などについて話し合ったものと見られます。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9
関連記事
12/07(土)
(BS1[BSニュース])
アフガニスタンで長年人道支援と復興に携わってきた医師の中村哲が襲撃され死亡した事件で、遺体は首都カブールから家族とともにあす帰国の途につく予定。
事件はアフガニスタン・ジャララバードで今月4日、「ペシャワール会」現地代表・中村哲医師が車で移動中、何者かに銃撃され死亡。
妻と長女がきのうカブールに到着し、遺体と対面した。
アフガニスタン・ガニ大統領は捜査に全力であたる考えを示した。
中村は農業用水路の建設などこれまでの活動を高く評価され、ことし10月にアフガニスタン政府から外国人初の名誉国民の表彰を受けた。
現地警察は「武装グループが中村を標的にすることで自分たちの存在を誇示しようとした」疑いがあるとみて調べている。
12/07(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
アフガニスタン・ジャララバードで4日、福岡市のNGO・ペシャワール会の現地代表の医師・中村哲が銃撃され死亡。
妻と長女が昨日カブールで遺体と対面した。
アフガニスタン・ガニ大統領が面会し哀悼の意を伝え、襲撃犯を拘束することは我々の責任だと述べ捜査に全力で当たる考えを示した。
遺体は今日、カブールの空港を出発しあすにも日本に到着する予定。
現地警察は武装グループが中村を標的にすることで自分たちの存在誇示をしようとした疑いがあるとみて調べている。
12/07(土)
(フジテレビ[FNN Live News days])
アフガニスタンで殺害された医師・中村哲の遺体は7日にも帰国の途に就く。
妻と長女が6日、首都カブールの病院で遺体と対面。
その後、ガニ大統領と面会して哀悼の意を伝えられた。
一方、さいたまスーパーアリーナで行われた世界的ロックバンド・U2のライブでは観客らが追悼し、ボーカルのボノが追悼メッセージを述べた。
アフガニスタン・カブールの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組