JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 06:09
NHK総合 【おはよう日本】
<おはcheck>埼玉でイノシシ捕獲“足立区と同一か”
関連動画
アニメ制作会社社長、少女にわいせつ行為か (再生)
東京・足立区のマンションで専属契約していた10代の少女にわいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社の社長が逮捕されました。 アニメ制作会社「ガイナックス」の社長・巻智博容疑者(50)は2019月2月、足立区のマンションで自ら立ち上げたプロダクションと専属契約していた10代の少女に「芸能人になるための訓練」などと言い、体を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。 巻容疑者は社長という立場を利用して少女にタレントとしてデビューできると信じ込ませ、犯行に及んだとみられています。調べに対し、巻容疑者は「お願いされて写真を撮った」と話し、容疑を否認しています。

ガイナックス社長を準強制わいせつで逮捕 (再生)
声優を目指す少女を言葉巧みに誘い、わいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社ガイナックスの社長、巻智博容疑者(50)が準強制わいせつの疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、巻容疑者は、東京・足立区の自宅マンションに声優を目指す10代の少女を住まわせ「写真を撮られるための訓練」などと言い、裸を撮影したり体を触ったりした疑いがもたれています。調べに対し、巻容疑者は容疑を否認しているということです。ガイナックスは「新世紀エヴァンゲリオン」など有名アニメを多く制作したことで知られ、巻容疑者は今年10月に社長に就任していました。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9#ガイナックス

正月料理を彩る聖護院大根を収穫 東京・足立区 (再生)
東京・足立区の入谷地区では、正月料理を彩る聖護院大根と赤大根の収穫が始まっています。 丸くて大きい大根は「聖護院大根」と呼ばれる京野菜の一つで、足立区では入谷地区でしか栽培されていません。12月を迎え、雲一つない青空の下、収穫作業が行われました。この農家では赤い色が特徴の「赤大根」も栽培していて、おせち料理に添える食材として使われています。 今年は聖護院大根が100本ほど、赤大根は250本ほど収穫され、地元の直売所に出荷されるということです。
関連記事
12/07(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
今後30年以内に70%の確率で発生すると予測されている首都直下地震。
都市防災が専門の専修大学・佐藤慶一教授が首都直下地震が発生した場合の住まいの状況について、国の被害想定や住民の意向調査などをもとにシミュレーションした。
試算では東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県で住宅が全壊や半壊して住めなくなる人は約595万人。
このうち、発災からおよそ1か月後に、親戚や知人の住宅に移ったり、自力で賃貸住宅を見つけたりできる人、仮設住宅などに入居できる人など、住まいを確保できるのは、合わせておよそ407万人。
残る188万人は、次の住まいを見つけられない、住宅難民になるおそれがあることが分かった。
特に多いのが、木造住宅が密集し、深刻な火災による被害が想定されている地域。
東京23区では、大田区、足立区、江戸川区が10万人を超えた。
佐藤教授は首都圏では建設用地が限られるなど、提供できる仮設住宅の数が足りなくなる一方で、東京出身者が多く、地方へ移り住む動きが鈍いことなどを挙げている。
12/07(土)
(フジテレビ[めざましどようび])
東京・足立区の河川敷にイノシシが現れた。
今週月曜日荒川の西新井橋でイノシシを見たと110番通報があり、付近での目撃情報が相次いだ。
警視庁や足立区の職員も捕獲に苦戦していた。
水曜日、埼玉・富士見市の畑でイノシシが捕獲されたが、この日捕獲されたのは以前から埼玉県内で目撃されていたイノシシで、足立区で目撃されたイノシシとは別の個体の可能性がある。
富士見市で捕獲されたイノシシは放す際の危険を考慮し安楽死の処分がとられた。
足立区の河川敷ではその後もパトロールが行われるも新たなイノシシの目撃情報はない。
12/07(土)
(TBSテレビ[まるっと!サタデー])
今週、埼玉や都内の荒川周辺でイノシシの目撃情報が次々と報告された。
警察官の間を軽やかに走り抜けていくその姿はまさに猪突猛進。
しかし、畑に追い込まれついに捕まった。
このイノシシ、人に危害を加えるおそれがあるということで殺処分された。
荒川彩湖公園、東京・足立区、埼玉・富士見市の映像。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組