JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 07:15
日本テレビ 【ZIP!】
<NEWS 7>兵庫・西宮市・2トン以上・大量のイワシが打ち上げ
関連動画
「安全なくして成長なし」 JR西日本の長谷川新社長 (再生)
1日付で就任したJR西日本の長谷川一明社長は2日、大阪市内の本社で幹部ら約300人に訓示した。「基幹事業である鉄道の安全なくして当社グループの成長はない」と述べ、尼崎JR脱線事故を教訓とした安全性の向上を推進する考えを示した。記事詳細://www.47news.jp/news/4275816.html
関連記事
12/07(土)
(BS朝日[News Access])
三菱電機に今年入社した20代の男性社員は、8月下旬、兵庫県内にある社員寮近くの公園で自殺しているのが見つかった。
現場には、教育係だった30代の男性上司から「死ね」と言われたことや社内の人間関係について書かれたメモが残されていて、警察は男性上司を複数回にわたり事情聴取し、先月自殺教唆の疑いで書類送検した。
三菱電機で2014年以降、新入社員が自殺したり精神障害を発症したりしたケースは3人目。
今回の件については「捜査中のため回答は差し控える」としている。
パワハラについて言及。
兵庫・尼崎市・男性の勤務先、東京・千代田区・三菱電機本社の映像。
12/07(土)
(BS1[BSニュース])
兵庫・尼崎市にある三菱電機の生産管理システムなどを手掛ける事業所に配属された男性新入社員が、今年8月県内の公園で自殺した。
その後“上司から「死ね」と言われた”などのいじめを訴える趣旨のメモが見つかり、遺族から相談を受けた警察が調べていた。
その結果警察はメモに書かれていた新入社員の教育担当の男性上司について、自殺を教唆した疑いで書類送検した。
三菱電機をめぐっては、新入社員の男性がいじめや嫌がらせが原因で自殺したとして、おととし両親が東京裁判所に提訴したほか、今年10月には兵庫・豊岡市の工場に勤務していて自殺した子会社の男性社員について、過労による労災が認められている。
三菱電機のコメントを紹介。
三菱電機本社が入るビル(東京・千代田区)の映像。
12/07(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
ことし8月、兵庫県で大手電機メーカー・三菱電機の新入社員の男性が上司からのいじめを訴える趣旨のメモを残して自殺し、警察がこの30代の上司を自殺を教唆した疑いで書類送検していたことがわかった。
兵庫県尼崎市にある三菱電機の生産管理システムの開発などを手がける事業所に配属された20代の新入社員の男性がことし8月、県内の公園で自殺した。
その後、「上司から死ねと言われた」などといういじめを訴える趣旨のメモが見つかり、遺族から相談を受けた警察が調べていた。
その結果、警察はメモに書かれていた新入社員の教育担当の30代の男性上司について、自殺を教唆した疑いで先月書類送検した。
三菱電機をめぐっては、新入社員の男性がいじめや嫌がらせが原因で自殺したとして、おととし、両親が東京地方裁判所に提訴したほか、ことし10月には兵庫県豊岡市の工場に勤務していて自殺した子会社の男性社員について、過労による労災が認められている。
三菱電機は「亡くなった方のご冥福を深くお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。
捜査を受けているため、これ以上の回答は差し控えます」とコメントしている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組