JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 06:49
TBSテレビ 【あさチャン!】
<NEWSキーワード>北朝鮮「重大問題決定へ」核・ミサイルの再開も

Globali 海外メディア
関連動画
【報ステ】北朝鮮 ICBM開発再開を準備か(19/12/06) (再生)
北朝鮮北西部の東倉里(トンチャンリ)にある発射場で5日、大型のコンテナが確認されるなど、活動の兆候が見られたとCNNが報じた。東倉里は、ICBM=大陸間弾道ミサイルのエンジンが開発された場所で、去年の米朝首脳会談で施設の取り壊しに合意していたが、再びエンジンの実験を行う可能性がでてきている。トランプ大統領は3日、金正恩委員長について「彼はロケットを撃つのが好きだろ?だから私は彼のことを『ロケットマン』と呼んでいるんだ」と述べていた。これに対し、北朝鮮は「再び対決の雰囲気を増幅させる発言と表現を使うなら、本当に老いぼれのもうろくが再び始まったと診断すべきであろう。米国の挑発が再確認できた場合、我々も米国に対抗して暴言を開始するであろう」としていた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮高官、シリアへ出発 経済分野での協力強化 (再生)
北朝鮮の金英才対外経済相率いる代表団が5日、シリア訪問のため空路、平壌を出発した。シリアで開かれる両国の「経済共同委員会第11回会議」に出席する。経済や貿易分野での協力強化について協議するとみられる。

平壌で障害者保護記念行事 外交官招き公演も (再生)
北朝鮮の平壌で3日、「国際障害者デー」の記念行事が行われた。障害者の芸術グループによる公演も催され、平壌駐在の外交官や国際機関代表部のメンバーらが招かれた。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組