JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 08:12
BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
<韓国・KBS>北朝鮮“朝鮮労働党の重要会議”開催へ

Globali 海外メディア
関連動画
菅長官 熊本で拉致解決訴え (再生)
菅官房長官は、熊本市で北朝鮮による日本人拉致問題解決の必要性を訴える集会に参加しました。菅官房長官「政府として、担当大臣として、皆様方に大変申し訳なく思っている。核、ミサイルの問題、そして何より重要な拉致問題を解決して、不幸な過去を清算して、国交正常化を目指す。正念場が続いている」菅長官は拉致問題の早期解決を訴える集会で講演し、拉致被害者者の日本帰国が進まない現状を政府として陳謝しました。その上で、安倍総理大臣が北朝鮮と条件をつけずに首脳会談することをめざし、「あらゆる外交の機会で拉致問題の理解と支持を求めている」とも説明しました。また、熊本地震で崩落した阿蘇大橋など熊本の被災地を初めて視察し、復興状況を確認しました。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9

米韓首脳が電話会談「半島情勢厳しい」認識共有(19/12/07) (再生)
アメリカのトランプ大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は電話で会談し、北朝鮮のミサイル発射など「情勢は極めて厳しい」との認識を共有するとともに、北朝鮮との対話継続で一致しました。 韓国大統領府は7日、トランプ大統領の要請で米韓首脳が電話会談をしたと発表しました。北朝鮮がミサイル発射を繰り返し、さらなる軍事的挑発の兆候を見せるなか、「最近の朝鮮半島情勢は極めて厳しいとの認識を共有した」としています。また、米朝の非核化交渉で成果を出すために対話を続けることで一致したということです。北朝鮮は非核化交渉の期限とする年末に向けてアメリカへの牽制(けんせい)を強めていて、対応策を話し合ったとみられます。トランプ大統領は3日、北朝鮮に対して「必要なら軍事力を行使する」と述べ、北朝鮮が反発する談話を出していました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】北朝鮮 ICBM開発再開を準備か(19/12/06) (再生)
北朝鮮北西部の東倉里(トンチャンリ)にある発射場で5日、大型のコンテナが確認されるなど、活動の兆候が見られたとCNNが報じた。東倉里は、ICBM=大陸間弾道ミサイルのエンジンが開発された場所で、去年の米朝首脳会談で施設の取り壊しに合意していたが、再びエンジンの実験を行う可能性がでてきている。トランプ大統領は3日、金正恩委員長について「彼はロケットを撃つのが好きだろ?だから私は彼のことを『ロケットマン』と呼んでいるんだ」と述べていた。これに対し、北朝鮮は「再び対決の雰囲気を増幅させる発言と表現を使うなら、本当に老いぼれのもうろくが再び始まったと診断すべきであろう。米国の挑発が再確認できた場合、我々も米国に対抗して暴言を開始するであろう」としていた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/07(土)
(テレビ東京[TXNニュース])
菅官房長官は熊本市で北朝鮮による日本人拉致問題解決の必要性を訴える集会に参加した。
拉致被害者の日本帰国が進まない現状を政府として陳謝した。
その上で安倍総理大臣が北朝鮮と条件を付けずに首脳会談することを目指し、「あらゆる外交の機会で拉致問題の理解と支持を求めている」とも説明した。
熊本地震で崩落した阿蘇大橋など熊本の被災地を初めて視察し、復興状況を確認した。
菅官房長官のコメント。
菅官房長官(熊本市・午前11時半ごろ/TXN・テレQ)、熊本・南阿蘇村(午後3時ごろ)の映像。
12/07(土)
(日本テレビ[news every.サタデー])
5日に撮影された北朝鮮・東倉里にあるミサイル発射施設の衛星写真。
米国・ミドルベリー国際研究所は「エンジン試験台のそばに新たに大型の輸送コンテナが配置されている」と指摘し、「ICBM・大陸間弾道ミサイルの発射などに使うエンジンの実験を再び行う準備を進めている可能性がある」としている。
北朝鮮は去年この施設の永久的な廃棄を表明したが、その後復旧作業が行われていた。
北朝鮮は先月末、安倍総理大臣を名指しで批判し、新たな弾道ミサイルの発射を示唆している。
金正恩委員長の映像。
写真提供:ミドルベリー国際研究所。
画像:38ノースHPより。
12/07(土)
(日本テレビ[news every.サタデー])
菅官房長官が熊本県熊本市で拉致問題の解決を求める集会に出席し、「相互不信の殻を破り、核、ミサイルの問題、何よりも重要な拉致問題を解決し、不幸な過去を清算し、北朝鮮との国交正常化を目指す。
全ての拉致被害者の一日も早い帰国実現に向けあらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動していく」と述べた。
3年前の熊本地震の被災地を訪れ、益城町の断層や崩落した南阿蘇村・阿蘇大橋の再建工事の現場などを視察。
菅長官は「地震発生前以上ににぎわいを取り戻し、地域経済を活性化することが重要だ」と述べ、政府としてさらなる支援を行う考えを示した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組