JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月28日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/11
BS1 【ワールドニュース アメリカ】
<米国・ABC>ホワイト島の火山噴火
関連動画
東京23区の降雪予想2cm 関東・甲信で警報級の大雪か (再生)
27日午後1時半すぎから降り出した雪。神奈川・箱根町の観光地、芦ノ湖。午後5時ごろ、手元の温度計では氷点下0.3度を示していた。身も凍る寒さの中、強く降り出した雪。午後5時すぎ、箱根峠の道の駅の道路には、除雪車が現れた。雪が勢いよくふぶいている。関東・甲信地方では、27日夜から28日にかけ、警報級の大雪となるおそれがある。午後5時すぎ、歩くと地面に足跡がつくくらい、雪が積もってきた。そして、午後4時半ごろから、かなり雪の勢いが強く降り始めた。雪は、山梨県の河口湖でも。しんしんと降る雪の中、湖畔にたたずむ雪だるま。黒い板を置いて10分後、持ち上げてみると一面、雪がしっかりと積もっていた。関東北部の山沿いでは、28日夕方までの24時間に、多いところで40cmの降雪。午後5時すぎ、どのぐらい雪が積もっているのかメジャーをさしてみると、2cmほど雪が積もっていた。東京の多摩西部では20cm、多摩南部では10cmの降雪が予想されている。東京23区では、28日朝までに1cmだった降雪予想が、28日の夕方までの24時間に2cmへと増えた。予想よりも気温が低くなった場合には、大雪となるおそれもある。都心では、帰宅時間に雨や雪になることを心配してか、ブーツや長靴を履いている人が見られた。東京・南千住にあるホームセンターでは、買い物客から「先ほどテレビを見て、南千住にもこんなに降るのかなと思って、買いに行かなきゃと思って、今来ました」との声が聞かれた。都心では、午後9時すぎから、雨やみぞれが降り、28日未明には雪が降り出す見通し。朝の通勤・通学の時間帯には、雪は、みぞれか雨に変わる見込みだが、交通機関の乱れなどが予想されるため、早めの準備が必要。(2020/01/27)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
01/27(月)
(BS朝日[町山智浩のアメリカの今を知るTV])
シャーロッツビル事件の翌年、白人至上主義団体の数が急増。
調査によると約50%も増えている。
中には武装する団体も。
2018年、原発へのテロを計画した設立者に有罪判決。
国内テロに対する捜査官数は国際的テロの人員の約4分の1。
2018年の国際的テロでの死亡者は1人、国内テロでの死亡者は49人。
現在、世界中で白人至上主義者による犯罪が起こっている。
歪んだ思想をネットで拡散。
2019年3月、ニュージーランドでイスラム教礼拝所に男が銃を乱射、51人が死亡。
実行犯は声明文の中で、自分が影響を受けた米国、英国、スウェーデン、ノルウェーの白人至上主義者の名前を挙げていた。
白人の居場所を守る為、戦う必要があると主張。
白人至上主義の中心は米国だと考えている。
ドナルドトランプ大統領は白人至上主義を掲げている。
バラクオバマ大統領(当時)の誕生は多くの米国人に歓迎されたが、一部の人たちにとってはショックだったよう。
ホワイトハウスに入ると反発はますます大きくなった。
オバマ大統領の就任によって白人至上主義が加速。
国民差別と移民への憎悪がひとつになった。
警察に言及。
ラシダタリープ下院議員、白人至上主義団体リーダー・リチャードスペンサー、元KKK幹部・デヴィッドデューク、バラクオバマ大統領(当時)、ハーバード大学法科大学院・ランダルケネディ、コロンビア大学歴史家・エリックフォーナーのコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組