JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月21日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/01/16
BS11 【報道ライブ インサイドOUT】
通常国会・与野党の課題は?
関連動画
【報ステ】雲隠れ議員次々・・・波乱含みの通常国会開幕(20/01/20) (再生)
20日から150日間の通常国会が始まった。安倍総理は施政方針演説で、東京五輪の成功や憲法改正の議論を呼び掛けた。しかし、カジノを含むIR=統合型リゾート事業をめぐる汚職事件や『桜を見る会』については一切触れなかった。20日の国会には、雲隠れしていた議員が次々と姿を見せた。IRをめぐる汚職事件で地元事務所が家宅捜索を受けた白須賀議員は、逮捕・起訴されている秋元容疑者とともに、中国企業『500.com』本社を視察し、その際の旅費を負担してもらった疑いがあるとされているが「差し控える」として詳しい説明は避けた。選挙区内の有権者にメロンなどを送ったり、秘書が香典を手渡したりしていた疑惑が持たれている菅原前経産大臣は、大臣の電撃辞任後、3カ月ぶりに公の場に姿を見せた。国会を欠席していた理由について「睡眠障害」とし、疑惑については「捜査当局からの要請があれば説明する」と繰り返すにとどまった。選挙期間中、運動員に対して法律上限の倍の金額を支払っていた疑惑が持たれている河井案里議員と夫の克行前法務大臣は、夫婦そろって国会への“復帰”を宣言した。しかし、疑惑については「捜査への支障」を理由に何も説明しなかった。報道ステーションが18日、19日に行った世論調査では、先週、河井前法務大臣と案里議員が行った記者会見での説明について「納得する」と答えた人は3%にとどまり、「納得しない」と答えた人は71%に上った。IR事業の整備を予定通り進めることに納得するかどうかについては、59%の人が「納得しない」と答え、「納得する」の25%を上回っている。内閣支持率は45.4%で、先月の調査から4.5ポイント上昇し、「支持しない」と答えた人は4.9ポイント減少した。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安倍総理が施政方針演説 (再生)
通常国会がきょう召集され、安倍総理大臣は施政方針演説ですべての世代に向けた社会保障を充実させる改革を「年内に実行する」と表明しました。安倍総理「子どもたちから、子育て世代、現役世代、そしてお年寄りまで、全ての世代が安心できる「全世代型社会保障制度」を目指し、本年、改革を実行してまいります」そのうえで安倍総理は、70歳までの就業機会を確保するとして、「年金、医療、介護全般にわたる改革を進める」と強調しました。また、安倍総理は憲法改正について「その案を示すのは私たち国会議員の責任ではないか」と述べ、衆参両院の憲法審査会の場で議論を深めるよう呼びかけました。#通常国会#安倍総理#憲法改正#施政方針演説◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9

通常国会召集 安倍総理施政方針演説 (再生)
第201通常国会が今日召集されました。今日は安倍総理大臣の施政方針、外交、財政、経済の政府4演説が行われます。その模様をライブ配信します。#通常国会召集#安倍総理#施政方針演説
関連記事
01/21(火)
(BS1[BSニュース])
通常国会がきのう召集され、安倍総理大臣は施政方針演説で、全世代型社会保障制度の実現に向けて改革を進める考えを示した他、憲法改正について国会で議論を進めようと呼びかけた。
野党側はIR(統合型リゾート施設)をめぐる汚職事件の他、去年辞任した河井前法務大臣や菅原前経済産業大臣の問題、「桜を見る会」などについて追及していく方針で、明日から与野党の論戦が始まる。
01/21(火)
(フジテレビ[めざましテレビ])
きのう第201回通常国会が召集され、疑惑が浮上し雲隠れ状態だった自民党の議員たちが次々と姿を見せた。
ある政権幹部は「これほど先が読めない国会は初めてだ」とコメント。
去年10月に経済産業大臣を辞任した後、公の場に姿を見せていなかった自民党・菅原一秀衆院議員は報道陣の前で深々と頭を下げた。
地元有権者に秘書が香典などを手渡した公職選挙法違反にあたる行為が報じられているが、告発状が出されたことを理由に説明を拒否。
離党や議員辞職も否定した。
IR(統合型リゾート)事業をめぐる汚職事件で事情聴取を受けた自民党・白須賀貴樹衆院議員は疑惑について捜査中であることを理由にコメントは差し控えたいとした。
去年7月の参院選でウグイス嬢に規定額の倍の報酬を支払った公職選挙法違反の疑いが浮上している自民党・河井案里参院議員は約2カ月半ぶりに国会に姿を見せたが、疑惑について「捜査の進展を見ながら一区切りがついたところで皆さまにご説明させていただきたいと思っている」と述べた。
妻の疑惑を受けて法務大臣を辞任した河井克行衆院議員も「捜査への支障」を理由にコメントを避けた。
参院本会議、秋元司容疑者の映像。
01/21(火)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
第201回通常国会が召集された。
安倍総理大臣は国内外の重要政策を訴える施政方針演説で次世代型社会保障制度の実現に向けた改革を年内に実行すると表明した。
70歳までの就業機会を確保するとし、年金、医療、介護全般にわたる改革を進めるとした。
また、現役世代の負担上昇に歯止めをかけるのは待ったなしの課題として一定の所得のある75歳以上の医療負担増を実現したい考え。
演説では桜を見る会、IR統合型リゾート事業に絡む汚職事件については言及をしなかった。
これについて野党は批判した。
立憲民主党・福山哲郎幹事長、国民民主党・玉木雄一郎代表、安倍総理、国会内の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組