JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月30日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
拡大・新型コロナ・感染経路不明も…検査基準の見直しは?
関連記事
03/29(日)
(NHK総合・東京[ニュース7])
新型コロナウイルスへの感染。
東京都内で新たに68人が確認された。
一日の確認人数が最も多かった昨日を上回った。
58人の集団感染が明らかになった千葉県東庄町の障害者施設「北総育成園」では、まだ検査結果が出ていない人がいるなか、対応に苦慮している。
都内で感染が確認された68人のうち20人以上が、院内感染の疑いの永寿総合病院(東京・台東区)の関係者。
これまでに計69人の感染が確認され、うち患者2人が死亡している。
東京都は病院関係者のウイルス検査を進め、詳しい状況を調べている。
北総育成園の副園長がNHKの取材に応じた。
小児科医・感染症対策に詳しい愛知医科大学・森島恒雄客員教授が「潜伏期間は約1週間。
3連休で空気が緩んだ。
これにより一週間で5倍に増えた」とスタジオで述べた。
きのう感染が確認された人のうち4割近くが感染経路不明。
東京都・小池知事は「感染爆発の重大局面。
感染爆発を抑止できるギリギリの局面」と述べた。
画像提供:国立感染症研究所。
千葉県・森田知事のコメント。
03/29(日)
(テレビ朝日[サンデーステーション])
東京では、今日、新たに68人の新型コロナウイルス感染者が確認された。
このうちの30人ほどは、これまでも多くの感染が確認されていた東京都台東区・永寿総合病院の関係者。
都庁は、院内感染が疑われて以降、検査を集中的に行った面もあるため、昨日に続いて60人を超えるのは、ある程度想像してたという。
今日、東京都で感染が確認されていた90代の患者の死亡を確認した。
都内の繁華街で感染が拡大しているという情報があり、これまで感染経路が不明だった人について、その後の調査で、経路が徐々に明らかになってきている。
小池都知事は、緊急事態宣言を出すまでにはギリギリ至っていないという認識だという。
埼玉県知事に言及。
一昨日・都の対策本部会議の映像。
(中継)都庁前。
03/29(日)
(フジテレビ[FNN Live News it!])
西村経済再生担当大臣はフジテレビの「日曜報道THEPRIME」に出演し、緊急事態宣言を出すかどうかまさにぎりぎりの状態だとして、外出自粛などの協力を呼び掛けた。
西村大臣は感染爆発への危機感を示した上で、緊急事態宣言を出す判断で「感染経路が追えない感染者と海外から入ってきた感染者の数が鍵になる」と指摘した。
一方全国的なまん延が宣言の要件になっているが、「東京は日本の中心で全国から多くの人が集まり戻っていく場所だとして東京の感染経路が追えない感染者数が大きな一つの要素だ」と述べた。
また、昨日決定した対処方針に従ってまずは封じ込めに全力をあげていくとした上で、対処方針で迅速に確保するとしている人工呼吸器について「増産できるのかどうか今、調整をしている」と企業側に要請していることを明かし「早くこれを決めて増産したい」と述べた。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組