JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【報道特集】
<特集>新型コロナウイルス・感染者200人超・クルーズ船は今
関連記事
03/28(土)
(テレビ朝日[池上彰のニュースそうだったのか!! 東京オリンピック延期で日本どうなる生解説])
イベントや外出自粛などで影響がある店などへの経済措置はあるのか。
それぞれの自治体によって対策はある。
日本政策金融公庫「新型コロナウイルス感染症特別貸付」に言及、3000万円までは無利子無担保で借りられる仕組み。
宿泊施設についても、従業員の休業手当は9割までは国が補填してくれる。
イベント中止など影響が出たエンタメ業界について、安倍首相は会見で、税金を使って補填はできないが、何らかの融資を考える、と回答している。
景気をよくするためには、現金支給が効果的との見方。
リーマンショック、地域振興券に言及。
03/28(土)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
また水際対策を強化するためとして、きょうから成田空港に自衛隊が派遣され、検疫や宿泊施設への輸送を支援した。
政府がおととい水際対策の強化に向けた追加の措置を決定したことを受けて、防衛省は自衛隊に災害派遣を命令した。
成田空港にはきょうから検疫所でウイルス検査などを行う医官や看護官のほか、海外から到着して検査の結果を待っている人たちを近くの宿泊施設まで輸送する隊員などが派遣された。
午後になってドイツからの便が到着すると、検疫を待つ人で長い列ができ、医官たちは検疫所の職員と協力しながら検体を採取していた。
また、自衛隊員は大型バスを運転して輸送にあたるとともに、ホテルでは食事を届ける支援も行う。
03/28(土)
(NHK総合・東京[ニュース645])
新型コロナウイルス。
政府がおととい水際対策の強化に向けた追加の措置を決定したことを受けて防衛省は自衛隊に災害派遣を命令。
成田空港にはきょうから検疫所でウイルス検査などを行う医官や看護官のほか、海外から到着して検査の結果を待っている人たちを近くの宿泊施設へ輸送する隊員などが派遣された。
ドイツからの便が到着すると検疫を待つ人で長い列ができた。
自衛隊員は大型バスを運転して輸送にあたるとともに、ホテルでは食事を届ける支援も行う。
自衛隊の災害派遣は通常都道府県などからの要請に基づいて行われるが、今回防衛省は特に緊急を要するとして要請がない中、自主派遣の形で活動する。
JAL機の映像。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組