JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【報道特集】
<特集>新型コロナウイルス・院内感染を防ぐには
関連記事
03/29(日)
(日本テレビ[シューイチ])
感染症専門・日本感染症学会評議員・水野泰孝医師がスタジオで解説:きのう全国で1日の感染者が200人を超えた「確実に増えている。
地域差はあるが、都市部を中心に非常に増えている」。
東京ではきのう63人の感染が確認。
このうち半数近くは院内感染が起きている、台東区の永寿総合病院に入院中の患者。
東京都の累計感染者は362人。
このうち感染経路不明は158人。
水野医師がスタジオで解説「集団感染もいるが、1週間前に比べると感染拡大のフェーズは確実に上がっている」、感染経路不明の感染者が増加傾向「水面下でさらにこの数の2倍、3倍の感染者が出てる可能性がある。
今後どんどん増えてくるようになると都知事がいった感染爆発が起こってくる可能性がある」、東京都の感染増で:東京都は4月12日までの毎週末、不要不急の外出を自粛を要請。
全国で昨日、今日の東京への往来自粛を要請の効果「ある一定の効果は期待はできると思う」。
北海道、緊急事態宣言、札幌、公共交通機関について言及。
03/29(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
新型コロナウイルスへの感染が確認された人の数が、きのう1日で全国で200人に達した。
東京都千葉県では、それぞれ60人以上が感染。
東京都などが不要不急の外出自粛を呼びかけたこの週末、街の様子は一変した。
東京都が発表した感染者(日別)。
東京都内では、新たに63人が新型コロナウイルスに感染。
都が1日に発表した感染者の数としては過去最多。
このうち半数近い29人は、院内感染が疑われている東京・台東区の病院の入院患者。
これで感染確認の病院関係者は69人となり、うち入院患者2人が死亡。
都は病院関係者400人以上のウイルス検査を進めていて、全体状況の把握を急ぐことにしている。
都は、感染経路が把握できていない人の数の推移を、感染拡大のリスクが高まっているかの目安として注視しているが、63人のうち4割近い23人は感染経路不明。
都は、きょうも引き続く不要不急の外出を控え、感染を防ぐ対応を呼びかけている。
千葉県では、東庄町にある障害者福祉施設「北総育成園」で集団感染が判明。
入所者や職員など計146人のうち、これまでに93人が検査を受け、58人の感染を確認。
県は残る人たちについても検査を進めることにしている。
入所者の中には環境変化に敏感で、ただちに一般病院への入院が難しい人もいて、今後どう治療を進めていくのかが大きな課題。
東京都、安倍首相、千葉県・森田知事の会見。
永寿総合病院(東京・台東区)の映像。
03/29(日)
(TBSテレビ[JNNニュース])
東京都では新たに63人に新型コロナウイルス感染が確認された。
1日に判明した人数としては過去最多。
このうちの29人が院内感染が指摘されている台東区の永寿総合病院の関係者だという。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組