JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【報道特集】
<特集>新型コロナウイルス・感染拡大防止にマスクは…
関連記事
03/29(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
新型コロナウイルスへの感染が確認された人の数が、きのう1日で全国で200人に達した。
東京都千葉県では、それぞれ60人以上が感染。
東京都などが不要不急の外出自粛を呼びかけたこの週末、街の様子は一変した。
東京都が発表した感染者(日別)。
東京都内では、新たに63人が新型コロナウイルスに感染。
都が1日に発表した感染者の数としては過去最多。
このうち半数近い29人は、院内感染が疑われている東京・台東区の病院の入院患者。
これで感染確認の病院関係者は69人となり、うち入院患者2人が死亡。
都は病院関係者400人以上のウイルス検査を進めていて、全体状況の把握を急ぐことにしている。
都は、感染経路が把握できていない人の数の推移を、感染拡大のリスクが高まっているかの目安として注視しているが、63人のうち4割近い23人は感染経路不明。
都は、きょうも引き続く不要不急の外出を控え、感染を防ぐ対応を呼びかけている。
千葉県では、東庄町にある障害者福祉施設「北総育成園」で集団感染が判明。
入所者や職員など計146人のうち、これまでに93人が検査を受け、58人の感染を確認。
県は残る人たちについても検査を進めることにしている。
入所者の中には環境変化に敏感で、ただちに一般病院への入院が難しい人もいて、今後どう治療を進めていくのかが大きな課題。
東京都、安倍首相、千葉県・森田知事の会見。
永寿総合病院(東京・台東区)の映像。
03/29(日)
(BS1[BSニュース])
気象庁によると、前線を伴った低気圧が関東に近づき、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込んでいる。
関東北部や甲信山沿いで雪が降っていて、午前4時の積雪は、長野県軽井沢町で13センチ、群馬県草津町で9センチなどとなっている。
関東北部の山沿いを中心に大雪となるおそれがある他、これから気温が下がって関東の平野部でも雨が雪に変わる見込みで、昼過ぎまで雪が降り、東京23区など平野部でも積もる可能性がある。
気象庁は交通への影響や路面の凍結、山沿いでは雪崩にも注意するよう呼びかけている。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都などが不要不急の外出を控えるよう呼びかけている中だが、もし外出する場合には十分注意が必要。
予想積雪量の表示(関東北部・山沿い、甲信地方、箱根~多摩地方秩父地方、関東北部・平野部、東京23区など関東南部平野部)。
宇都宮、東京・新宿区、八王子の映像。
03/29(日)
(TBSテレビ[JNNニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、東京都などの外出自粛の要請を受けて、外食チェーンでは週末の2日間は一部の店舗で休業したり、営業時間を短縮したりしている。
「大戸屋」では、東京や神奈川、千葉、埼玉で一部の店舗を除く約185店舗で、営業を3時間短縮。
通常は夜11時のところ、この土日は夜8時に閉店する。
ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」は、都内を中心に15店舗を臨時休業にしたほか、東京や神奈川など83店舗の営業時間を夜10時までに短縮する。
牛丼チェーンの「吉野家」では、東京都千葉の20店舗で平均2~3時間営業時間を短縮。
「すき家」は通常は24時間営業のところ、都内にある約30店舗で夜10時から翌朝9時まで営業を休止する。
「吉野家」と「すき家」は、月曜からは通常の営業時間に戻す予定だという。
東京都豊島区の映像。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組