JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月22日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
テレビ朝日 【サタデーステーション】
都内で新たに8人感染・新幹線も…接触者追跡は?
関連動画
千葉県で感染確認の70代女性 富山県にも(20/02/21) (再生)
富山県は新型コロナウイルスに感染が確認された千葉県の70代の女性が発熱後、16日に飛行機で羽田空港から富山空港に移動し、県内で観光や宿泊をした後、18日に富山空港から再び羽田空港に戻っていたことが分かりました。女性は17日は岐阜県内で宿泊していたことが明らかになっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

感染防止の交通封鎖で1カ月近くも車上生活に(20/02/21) (再生)
車での生活を強いられた男性は逃亡犯の疑いまで掛けられました。 新型コロナウイルスの感染が深刻な中国・湖北省武漢の隣町に住む男性は先月24日、実家のある浙江省に向けて車で出発しました。ところが、通り掛かった街で感染拡大を防ぐために始まった交通封鎖で身動きが取れなくなり、車での生活を余儀なくされました。映像が撮影された時点では、車中生活は26日目に達していました。さらに、「逃亡犯ではないか」と警察に通報され、取り調べを受ける事態にも発展しました。その後、男性は解放されましたが、目的地だった浙江省の実家に向かうことは許されず、出発した家に戻るよう指示されたということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

韓国で新型コロナの感染者急増 教会礼拝で拡大か(20/02/21) (再生)
韓国で新型コロナウイルスの感染者が21日だけで新たに100人確認され、合計204人となりました。他にも500人近くが症状を訴えていて、感染者はさらに増える見通しです。 韓国政府は新型コロナウイルスへの感染が21日の一日だけで新たに100人確認されたと明らかにしました。これらのほとんどが南部の大邱(テグ)にある教会を訪れた人やその関係者で、礼拝などによって感染が一気に広がったとみられています。保健当局の調査ではさらに500人近くの信者らが症状を訴えていて、感染者が増えるのは避けられない見通しです。韓国国内の感染者は204人で、わずか2日で4倍に急増しました。ソウルでは市内の広場でのデモや集会が禁止されるなど市民生活への影響が広がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
02/21(金)
(BS-TBS[報道1930])
現在国内での新型コロナウイルスの感染者は88人でうち東京都の感染者は29人で国内最多。
そのうち感染経路不明者は8人で全員が入院中。
その中には他県の人も含まれる。
東京都への隣県からの1日の流入人口は約291万人。
東京都知事・小池百合子が「感染者数が多いのは東京都は国の次に検査環境が整っているということもある」と述べた。
02/21(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
東京都が都内で新たに3人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。
感染が確認されたのは女性3人。
1人はこれまでに感染が確認されている大田区の病院の医師の妻。
もう1人の女性は屋形船の新年会に参加し感染した看護師とともに食事会に参加。
もう1人はパート職員で、感染経路は分かっていないが重症。
埼玉県が発表した未就学の男児は父親から感染した可能性が高い。
男児は政府のチャーター機で父親と帰国。
10日に父親の感染が確認されている。
東京都庁第一本庁舎の映像。
02/21(金)
(フジテレビ[Live News it!])
新型コロナウイルスの感染が広がっている。
北海道で新たに、小学生の兄弟2人を含む3人の新型コロナウイルス感染が確認された。
国内の感染者数は、731人。
感染経路はたどれず、感染者の情報が大切になっている。
小学生2人は「中富良野小学校」に通っている。
情報公開について、北海道・鈴木直道知事は「公衆衛生上の必要性や個人情報保護の観点からケースごとに判断。
今回は必要と判断」と説明。
千葉県では、70代女性の感染を確認。
女性は発熱後、バスツアーに参加していた。
18日に羽田空港から電車で自宅に戻った。
情報公開は、行政によって異なっている。
大阪府は、40代女性と公表。
東京都は、40代男性が東海道新幹線で愛知県出張と公表。
奈良県では、60代男性の詳細な行動歴は非公表。
北海道では、50代男性の国籍・職業を3日後に公表。
情報公開の基準は、防災システム研究所所長・山村武彦によると、国が情報開示の統一ルールを示すべき。
都道府県でバラバラの基準で情報発信すると、変な憶測を招く危険性がある。
感染症対策に詳しい岩崎恵美子は1月、春節で多くの中国人が来日、すでにウイルスが入り込み、日本中で感染の可能性がある。
感染者の情報開示は、現在ではほとんど意味がない。
風間晋解説委員(NY特派員・ワシントン支局長を歴任、元外務省官僚、趣味は米国大統領選)スタジオ解説。
厚生労働省は「対応は各都道府県にお願いしている」と、政府として統一見解を作るかは明らかにしていない。
コラムニスト・イラストレーター・吉田潮(近著「親の介護をしないとダメですか?」)は自分がスーパースプレッダーになるのが怖い」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組