JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月30日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
東京のタクシー運転手・屋形船で感染拡大か
関連記事
03/30(月)
(日本テレビ[news every.])
感染拡大が続く新型コロナウイルス。
東京ではきのう68人が感染。
1日の最多人数となった。
うち27人は台東区・永寿総合病院の病院関係者。
この病院では計96人の感染者が出ている。
感染経路不明は26人。
きょうは新たに13人の感染を確認したが永寿総合病院の関係者はいなかった。
沖縄・那覇市の男性も感染。
発症前に東京滞在歴があった。
相模原市では男性が死亡。
きょうは女性の感染を確認。
女性は都内に通勤していた。
またきょうはこれまでに、北海道、宮城県、福井県など全国各地で感染が確認されている。
東京などでは週末に外出自粛要請が出され、日曜は大雪に見舞われたこともあり渋谷のハチ公や原宿竹下通りは人が少なかった。
小池百合子都知事、タクシー運転手のコメント。
東京都庁、東京都上空、沖縄県の会見、神奈川・相模原市の会見、東京・原宿、渋谷、ハチ公前、巣鴨、横浜、銀座の映像。
NIAID-RML。
03/30(月)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
新型コロナウイルス感染拡大問題。
週末、関東では自粛要請が出た。
東京、神奈川、埼玉では不要普及の外出自粛、山梨、千葉、栃木、群馬は都内への外出自粛、茨城は都市部への移動自粛が要請された。
21日の3連休の目黒川沿いの様子と28日の様子の比較を紹介。
北区赤羽の飲食店では「売り上げは10分の1もいかない。
下手したらゼロ。
食材が腐るかもしれない」、都内ライブハウスでは今月の14本の公演は中止となり被害は約250万円、感染症対策費として約100万円かかったという。
ライブハウス関係者は「2ヶ月この状態だとほとんどのライブハウスがつぶれる」、渋谷のタクシー運転手は「売り上げは予想以下。
半分もいかなかった」と話す。
山口真由は「問題は外出自粛はいつまで続くのか。
法的に安定性のない自粛要請だけで続けていくのは難しい。
政府はもう一段緊張を上げるシグナルを残しておきたいので緊急事態宣言を控えていると思う」、石原良純、玉川徹は「平時に法律を作るべき。
緊急事態宣言が出ると指示が出る。
従わないところの名前の公表はできるようになる。
海外では“戦争”といわれており“総力戦”だと訴えている。
また財政に関しても平常時ではないという」とスタジオコメント。
医薬品、米国、国防生産法、予算に言及。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組