JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月22日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
和歌山で院内感染か・医師と患者ら5人陽性
関連動画
千葉県で感染確認の70代女性 富山県にも(20/02/21) (再生)
富山県は新型コロナウイルスに感染が確認された千葉県の70代の女性が発熱後、16日に飛行機で羽田空港から富山空港に移動し、県内で観光や宿泊をした後、18日に富山空港から再び羽田空港に戻っていたことが分かりました。女性は17日は岐阜県内で宿泊していたことが明らかになっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

相模原や名古屋で男女4人が新たに新型肺炎に感染(20/02/21) (再生)
神奈川県相模原市と名古屋市で男女4人が新たに感染していたことが分かりました。 感染が確認されたのは相模原市に住む80代の男性とその妻です。男性は13日に死亡した神奈川県の80代女性が一時、入院していた相模原中央病院に同じ時期に入院していました。また、名古屋市に住む70代男性と20代女性がウイルス検査の結果、「陽性」と判明しました。2人は7日にハワイから帰国して感染が確認された夫婦やその知人らと何らかの接点があったとみられています。いずれも発熱やせきの症状があって入院していますが、容体は安定しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

感染防止の交通封鎖で1カ月近くも車上生活に(20/02/21) (再生)
車での生活を強いられた男性は逃亡犯の疑いまで掛けられました。 新型コロナウイルスの感染が深刻な中国・湖北省武漢の隣町に住む男性は先月24日、実家のある浙江省に向けて車で出発しました。ところが、通り掛かった街で感染拡大を防ぐために始まった交通封鎖で身動きが取れなくなり、車での生活を余儀なくされました。映像が撮影された時点では、車中生活は26日目に達していました。さらに、「逃亡犯ではないか」と警察に通報され、取り調べを受ける事態にも発展しました。その後、男性は解放されましたが、目的地だった浙江省の実家に向かうことは許されず、出発した家に戻るよう指示されたということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
02/21(金)
(NHK総合・東京[ニュース7])
新型肺炎。
北海道で新たに感染が確認された3人のうち2人は子どもで、中富良野町の中富良野小学校に通う10代と10歳未満の兄弟。
小学校は急きょ、午後から臨時休校の措置が取られた。
兄弟2人は、今月15日と18日に、それぞれ37度7分の発熱が見られたあと入院し、きょう、感染が確認された。
症状はいずれも回復傾向にある。
発症までの14日間に、海外への渡航歴はなく、北海道は引き続き感染ルートについて、調査を進めている。
また埼玉県でも、未就学の男の子の感染が確認された。
男の子は40代の父親と共に、先月30日に、中国の武漢からチャーター機の第2便で帰国していたが、その後父親は今月10日に感染が確認された。
県によると、男の子は帰国したあと自宅待機を続け、地元の保健所の経過観察を受けていたが、きのう夕方になって、体温が37度台後半になり、きょう陽性が確認された。
容体は安定している。
子どもの感染症に詳しい専門家(愛知医科大学・森島恒雄客員教授)は、新型コロナウイルスでこれまで子どもが重症化しやすいという報告は出ていないとしたうえで、感染を広げるリスクについては「学校、保育園、幼稚園の感染は広がりやすいので抑えなくては」とコメント。
国内感染確認(午後6時半時点):北海道8人、埼玉1人、千葉6人、東京28人、神奈川9人、愛知9人、奈良1人、三重1人、石川1人、京都2人、大阪1人、和歌山12人、福岡2人、沖縄3人。
クルーズ船乗員乗客634人、チャーター機帰国者14人、厚生労働省職員、検疫官など5人。
厚生労働省によると、クルーズ船の乗客乗員を除いて、おとといまでに合わせて22人が症状が改善するなどして退院した。
北海道・鈴木知事、埼玉県・大野知事の会見。
画像提供・国立感染症研究所。
埼玉県庁の映像。
日本医師会・横倉義武会長のコメント。
02/21(金)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルスの感染者が増え続けている。
きょう新たに北海道で3人の感染者が確認された。
1人は千歳市に住む女性で新千歳空港の検疫官。
ほかの2人は、中富良野町に住む小学生の男の子の兄弟で10代と10歳未満。
子ども2人は現在は回復傾向にあるという。
3人とも海外への渡航歴はなかった。
国内の感染者(クルーズ船を除く)は全国13都道府県で97人(北海道、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、京都、三重、奈良、和歌山、大阪、福岡、沖縄)。
どこまで詳細を明らかにするかについて、厚生労働省は「感染を防ぐための必要な情報は伝えなくてはいけない」としたうえで、詳細については自治体の判断に任せている。
そのため各自治体によって、ばらつきが出ている。
千葉県の会見と、名古屋市の会見の違いを紹介。
全国知事会会長・徳島県・飯泉嘉門知事は「国で統一的な基準を作ってほしい」と求めている。
神奈川県の相模原中央病院で女性が亡くなり感染者も出ているが、看護師を含む職員の子どもが病院関係者というだけで自宅待機を求められた。
国立感染症研究所による手洗いで洗い残しの多いところについて紹介。
奥山佳恵のスタジオコメント。
公共交通機関、電車通勤、風評被害、中部国際空港、ミュースカイに言及。
横浜市の会見。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組