JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月08日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
新型コロナウイルス感染防止・IT企業の大胆な対策
関連記事
04/08(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
新型コロナウイルスに感染した30代男性が番組の取材にこたえた。
男性は「9人でクラブに行った。
他人ごとだったので全く抵抗はなかった」と話した。
男性らは先月20日、友人ら9人で都内のナイトクラブを訪れ地下の密閉空間で密着する形で朝まで過ごした。
後日男性ら9人中6人が体調不良を訴えうち3人が新型コロナウイルスの感染が確認された。
男性は「死ぬか生きるかの生命の危機を感じていた」と話した。
国立感染症研究所のテロップ。
04/07(火)
(TBSテレビ[NEWS23])
緊急事態宣言によって、海外のように都市が封鎖されるわけではない。
しかし都内のターミナルには帰省しようとする人達がいた。
こうした中、今日新潟県では新たに東京から上越市に帰省してきた30代の男性会社員と阿賀野市に帰省した20代の女性(接客業)が新型コロナウイルスに感染していたことが確認された。
帰省によって広がる可能性があるとする感染。
地方都市からも帰省を自粛する声が相次いでる。
いわゆる“コロナ疎開”でウイルスが持ち込まれるのを防ぐ狙い。
沖縄県石垣市には、感染用の病床が3床しかないため、感染が確認された場合、深刻な事態になりかねない状況となっている。
 東京駅、東京・新宿、新潟県庁、沖縄県宮古島の映像。
画像提供:国立感染症研究所。
石垣市・中山義隆市長のコメント。
04/07(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
新型コロナウイルスの感染拡大。
東京・渋谷でも人の姿が減っている。
緊急事態宣言を受け東京都は不要不急の外出自粛を改めて要請。
大学、教育施設、百貨店など大型商業施設も営業を休止することを検討。
カラオケ、バー、キャバレーなどの娯楽施設も基本的に休止を要請する見通し。
飲食店は休業要請はせず。
居酒屋は休業要請を検討。
病院、スーパーマーケット、公共交通機関は業務を継続するよう要請する方針。
提供:国立感染症研究所。
タクシー運転手東京・渋谷の居酒屋「はが屋」、焼き鳥店「渋谷森本」、台東区・バッティングセンター社長、コストコ川崎倉庫店・大河原潤副店長のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組