JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月30日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
テレビ朝日 【サタデーステーション】
都内で新たに8人感染・疑問・治療は?注目される薬
関連記事
03/30(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
世界では新型コロナウイルスの感染者が70万人を突破。
タイの刑務所で暴動。
「刑務所内で感染者が出た」との噂が発端で複数の受刑者が脱獄。
民家に押しかけた受刑者とみられる男たち。
バイクに乗り逃走を図る。
03/30(月)
(日本テレビ[news every.])
タイ・ブリラム県の刑務所で、「新型コロナウイルス感染者がいる」とデマが広がり、受刑者が暴動を起こして一部の受刑者が脱獄した。
軍、警察が検問を行い脱獄者を追っている。
防犯カメラの映像を紹介。
03/30(月)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
ヨーロッパでは、患者の治療に当たる医療従事者の相次ぐ感染が深刻。
世界で最も死者が多いイタリアでは、医師も50人死亡。
スペインでは感染者の10%以上を医療従事者が占めている。
フランスでは、公共放送「フランス2」が、パリ北部の県の病院ですでに40人ほどの医師や看護師が感染したと伝えていて、各国で医療現場をどう守るかが課題となっている。
閣僚の感染が相次いでいるのは、英国。
ジョンソン首相が27日に。
続いて感染拡大を防ぐ対策を担当するハンコック保健相も感染。
さらに別の閣僚も症状が出ているとして、外部との接触を避けることを明らかにしている。
英国では、外出制限が続き、周囲の人と2メートル離れることなどが求められているが、25日の議会では、ジョンソン首相や閣僚が隣り合って座っていたほか、政権内の会合も通常どおり行われていたと伝えられていて、英国の新聞、タイムズは、みずからが呼びかけたことを、閣僚たち自身が実践できていないなどと指摘している。
すでに官邸内では、感染が広がっているのではないかという見方もあり、政府は十分な対応ができるのか、懸念が強まっている。
世界が直面している大きな困難。
ローマカトリック教会のフランシスコ教皇は27日、1人静かに祈りをささげた。
英国BBCの映像。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組