JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月22日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
テレビ朝日 【サタデーステーション】
都内で新たに8人感染・疑問・治療は?注目される薬
関連動画
千葉県で感染確認の70代女性 富山県にも(20/02/21) (再生)
富山県は新型コロナウイルスに感染が確認された千葉県の70代の女性が発熱後、16日に飛行機で羽田空港から富山空港に移動し、県内で観光や宿泊をした後、18日に富山空港から再び羽田空港に戻っていたことが分かりました。女性は17日は岐阜県内で宿泊していたことが明らかになっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

感染防止の交通封鎖で1カ月近くも車上生活に(20/02/21) (再生)
車での生活を強いられた男性は逃亡犯の疑いまで掛けられました。 新型コロナウイルスの感染が深刻な中国・湖北省武漢の隣町に住む男性は先月24日、実家のある浙江省に向けて車で出発しました。ところが、通り掛かった街で感染拡大を防ぐために始まった交通封鎖で身動きが取れなくなり、車での生活を余儀なくされました。映像が撮影された時点では、車中生活は26日目に達していました。さらに、「逃亡犯ではないか」と警察に通報され、取り調べを受ける事態にも発展しました。その後、男性は解放されましたが、目的地だった浙江省の実家に向かうことは許されず、出発した家に戻るよう指示されたということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

韓国で新型コロナの感染者急増 教会礼拝で拡大か(20/02/21) (再生)
韓国で新型コロナウイルスの感染者が21日だけで新たに100人確認され、合計204人となりました。他にも500人近くが症状を訴えていて、感染者はさらに増える見通しです。 韓国政府は新型コロナウイルスへの感染が21日の一日だけで新たに100人確認されたと明らかにしました。これらのほとんどが南部の大邱(テグ)にある教会を訪れた人やその関係者で、礼拝などによって感染が一気に広がったとみられています。保健当局の調査ではさらに500人近くの信者らが症状を訴えていて、感染者が増えるのは避けられない見通しです。韓国国内の感染者は204人で、わずか2日で4倍に急増しました。ソウルでは市内の広場でのデモや集会が禁止されるなど市民生活への影響が広がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
02/21(金)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
治療法の開発はどこまで進んでいるのか。
WHO(世界保健機関)・テドロス事務局長は「2種類の臨床試験の結果を待っている」と述べた。
WHOが明らかにした薬の開発に向けた取り組みの現状。
2つの治療法の安全性と効果を確かめる臨床試験を進めているとしている。
1つがエイズの発症を抑える薬2種類を組み合わせた治療法。
もう1つはエボラ出血熱のために開発が進められた薬を使う治療法。
3週間以内に初期の結果が判明する。
急がれる治療法の確立。
タイでは、エイズに対する薬とインフルエンザの薬が患者に投与されたあと症状が改善したことなどが報告されている。
中国の保健当局は、マラリア用の薬が有効で副作用も大きくないとして、治療薬として検討すべきだとしている。
日本でもクルーズ船の乗客で重症化した人の治療にエイズに対する薬が使われたが治療を担当した国立国際医療研究センター・忽那賢志医師は「有効性があるとはまだ証明されていない」と述べた。
スイス・ジュネーブ、タイ・保健相の会見、中国・武漢の病院の映像。
02/21(金)
(BS-TBS[報道1930])
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、茂木敏充外務大臣はミクロネシア、イスラエル、韓国、タイ、トンガ、サモア、キリバス、ソロモン諸島、ブータンの9か国が日本への渡航抑制を呼びかけていることを明らかにした。
茂木大臣は「日本での感染防止の徹底や安全性について適切な説明や情報発信を行う」としている。
02/21(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
ロンドン市長候補の保守党・ベイリーは東京五輪パラリンピックができなければロンドンでとの声を上げている。
第一生命経済研究所首席エコノミスト・永濱利廣は「そもそもダイヤモンドプリンセスは英国の船なのにこんな発言をするのは品格を疑う」、原田曜平は「世界に広がっているからロンドンも同じ状況になるのでは」とスタジオコメント。
米国疾病対策センターによると新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本と香港を対象に渡航注意情報を出し旅行者に警戒を呼び掛けたという。
中国は渡航注意レベル3なのに対し日本はレベル1。
日本への渡航に関する情報を出した国や地域は韓国、台湾、タイ、ブータン。
日本からの入国を制限するのはサモア、キリバス、ツバルなど。
田崎史郎は「日本国中が感染しているわけではない」とスタジオコメント。
マラソンに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組