JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月01日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
初の死者・院内感染も・新型コロナ・国内で感染拡大
関連記事
04/01(水)
(日本テレビ[news every.])
グローバルヘルスケアクリニック・水野泰孝院長のスタジオ解説。
新型コロナウイルスの感染拡大。
東京・台東区の永寿総合病院では院内感染が広がり106人が新型コロナウイルスに感染し7人が死亡している。
東京都の医療体制を紹介。
すでに500床を確保しているが466人が入院。
小池百合子都知事は「非常に逼迫しているのは間違いない」として、今後都内で4000床の確保を目標に体制を整備するという。
NIAID-RML。
人工心肺装置(ECMO)、人工呼吸器に言及。
04/01(水)
(フジテレビ[バイキング])
新型コロナウイルスの院内感染が確認されている永寿総合病院では、きのうも関係者10人の感染が確認された。
東京都内で死亡した7人のうち5人が同病院の関係者。
病院に関係する感染者は100人を超えている。
毎日新聞によると、スタッフからも感染者が出ているほか、検査の結果が出ていなくても体調の悪いスタッフは自宅待機していることから、保健所の担当者は「医療の担い手が減少していることはあり得る」と説明。
峰竜太のスタジオコメント。
04/01(水)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
きのう新たに78人の感染が確認された東京都。
東京都・小池知事は「これまでの最大ということで非常に懸念している」とコメント。
また、7人が死亡し、このうち5人が院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の入院患者だということ。
一方、新たに感染が確認された78人のうちおよそ6割にあたる49人は今のところ感染経路が分かっていない。
東京都は感染拡大を防ぐため夜間から早朝にかけて営業する接待を伴う飲食店などに行くことは当面自粛するよう呼びかけている。
その飲食店からは厳しい状況を訴える声が。
東京・銀座でバーを経営する男性は6店舗のうち3店舗を当面のあいだ交代で休業するという。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組