JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月01日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
NHK総合 【ニュース・気象情報】
新型コロナウイルス・東京で8人・和歌山で3人・感染確認
関連記事
04/01(水)
(BS1[BSニュース4K])
新型コロナウイルスの感染確認の発表はきょうも各地で相次いでいる。
富山市は保育士ら2人が感染していることが新たに確認されたと発表。
高知県と警察の関係者によると宿毛警察署の警察官と同じ課の男性警察官も感染が確認された。
高知県内で感染確認は18人。
午前11時半現在の状況。
これまでに福井県、和歌山県、長崎県でも新たな感染の発表。
日本で感染が確認された人は空港の検疫で見つかった人なども含めて2235人。
国内で感染した人の死亡66人。
きのうまでに症状が改善して退院した人などは国内で感染した人などが424人。
富山市の会見、宿毛警察署の映像。
富山市・森雅志市長のコメント。
04/01(水)
(フジテレビ[バイキング])
京都産業大学で学生によるクラスターが発生し、新型コロナウイルスの感染者数は増加の一途をたどっている。
京都産業大学によると、先月2日~13日に学生3人が英国やスペインなどへ旅行。
発熱前の3月21日、3人のうちの1人がゼミの卒業祝賀会に参加。
この場には31人が参加しており、その中の学生複数人が感染。
他の2人は3月22日、サークルの懇親会に参加。
サークルには十数人が参加しており、女子学生らの感染が確認された。
先月23日には京都府井手町で開かれた行政関係の交流会に感染が確認されている学生のうちの1人が出席していて、男性職員3人の感染が判明。
京都府のほか富山、滋賀、和歌山、岡山、香川、徳島で京都産業大学の学生を起点とした感染者が30人以上確認されている。
京都産業大学は1月から学生に海外の渡航自粛を要請していた。
ゼミの祝賀会なども指導教員らを通じて学生に自粛を呼びかけていた。
医師・京都大学大学院医学研究科・村中璃子、峰竜太のスタジオコメント。
緊急事態宣言、ロックダウンに言及。
04/01(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
新型コロナウイルスの感染確認の発表は、きょうも各地で相次いでいる。
富山市の森雅志市長はきょう午前記者会見し、市内の保育士ら2人が感染していることが新たに確認されたと発表した。
一方、高知県と警察の関係者によるときのう感染が確認された宿毛警察署(高知・宿毛)の警察官と同じ課で働く30代の男性の警察官も感染が確認されたことが分かった。
これで高知県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは18人となった。
きょう午前11時半時点の状況。
これまでに福井県、和歌山県、長崎県でも新たな感染の発表があり日本で感染が確認された人は空港の検疫で見つかった人なども含めて2235人となっている。
国内で感染した人の死亡は66人。
一方、きのうまでに症状が改善して退院した人などは、国内で感染した人などが424人となっている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組