JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
初の死者・院内感染も・新型コロナ・国内で感染拡大
関連記事
03/29(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
新型コロナウイルスへの感染が確認された人の数が、きのう1日で全国で200人に達した。
東京都千葉県では、それぞれ60人以上が感染。
東京都などが不要不急の外出自粛を呼びかけたこの週末、街の様子は一変した。
東京都が発表した感染者(日別)。
東京都内では、新たに63人が新型コロナウイルスに感染。
都が1日に発表した感染者の数としては過去最多。
このうち半数近い29人は、院内感染が疑われている東京・台東区の病院の入院患者。
これで感染確認の病院関係者は69人となり、うち入院患者2人が死亡。
都は病院関係者400人以上のウイルス検査を進めていて、全体状況の把握を急ぐことにしている。
都は、感染経路が把握できていない人の数の推移を、感染拡大のリスクが高まっているかの目安として注視しているが、63人のうち4割近い23人は感染経路不明。
都は、きょうも引き続く不要不急の外出を控え、感染を防ぐ対応を呼びかけている。
千葉県では、東庄町にある障害者福祉施設「北総育成園」で集団感染が判明。
入所者や職員など計146人のうち、これまでに93人が検査を受け、58人の感染を確認。
県は残る人たちについても検査を進めることにしている。
入所者の中には環境変化に敏感で、ただちに一般病院への入院が難しい人もいて、今後どう治療を進めていくのかが大きな課題。
東京都、安倍首相、千葉県・森田知事の会見。
永寿総合病院(東京・台東区)の映像。
03/29(日)
(日本テレビ[NNNニュースサンデー])
昨日全国では1日あたりで過去最多となる201人の感染確認がされた。
東京都では63人の感染が確認。
このうち29人は院内感染が起きている台東区の永寿総合病院に入院中の患者で、この病院での感染者は合わせて69人に上った。
また東京・築地にある国立がん研究センター中央病院の看護師2人の感染が確認された。
63人のうち23人が感染経路不明だという。
一方、大阪府では15人の感染が確認された。
この中には感染が確認された阪神タイガースの藤浪晋太郎と今月14日に食事をした大阪市在住の女性2人も含まれている。
ダイヤモンドプリンセス号乗船者を除いた全国の感染者数は1711人に達した。
また東京と千葉、兵庫で3人が亡くなった。
03/29(日)
(日本テレビ[日テレNEWS24])
新型コロナウイルスの感染者の急増が止まらない。
全国では1日あたりで過去最多となる201人の感染が新たに確認された。
このうち東京都では、63人の感染が確認されている。
東京都によると、27日までの3日間、連日40人台の感染者が確認されていたが、28日の1日で新たに63人の感染が確認された。
東京都で1日に感染が確認された人数としては最も多くなった。
このうち29人は、院内感染が起きている台東区の永寿総合病院に入院している患者で、この病院での感染者はあわせて69人に上った。
また東京都築地にある国立がん研究センター中央病院の看護師2人の感染も確認された。
63人のうち、感染経路が分からない人は23人いるという。
一方、大阪では15人の感染が明らかになった。
この中には、感染が明らかになった阪神タイガースの藤浪晋太郎らと今月14日に食事をしていた、大阪市に住む20代の女性2人が含まれている。
NNNのまとめによると、28日1日で全国22の都道府県で新たに201人の感染が確認され、これは27日の124人を大幅に上回り最も多い人数となった。
また、ダイヤモンドプリンセス号の乗船者をのぞいた国内の感染者は、1711人に達した。
このほか東京都と千葉県、兵庫県で1人ずつの死亡が新たに確認されている。
NIAID-RMLの表記。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組