JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月08日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/21
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
速報・都内で新たに3人が感染・新型コロナ・1人は重症
関連記事
04/08(水)
(BS1[ワールドニュース])
新型コロナウイルス感染症の最前線に立つのは医療関係者。
一方、フリーランスの看護師の存在も重要。
農村部で働く看護師の活動をリポート。
看護師は、訪問看護を行っている。
様々なウイルス対策をしている。
04/08(水)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
視聴者からの新型コロナウイルスに関する質問「新型コロナ対策として在宅勤務をしていたら『会社に出てこい。
在宅勤務というルールはこの会社にはない』と電話がかかってきた。
外出を制限するように言われている中、どうしたらいいのか?」「妊婦で看護師をしている。
学校が休みになり休んでいる看護師のしわ寄せで現場はとても忙しくなっている。
命がけで働いている。
私はがんばっても1ヵ月の給料が30万円もない」「看護師として勤務している。
政府もしくは各都道府県からコロナ手当のような手当を考えていただけないものか?このまま医療従事者の疲弊が続けば離職者が増え、別の意味で医療崩壊を招くと危惧している」。
昭和大学医学部客員教授・二木芳人のスタジオ解説。
ジャーナリスト・柳澤秀夫、弁護士・萩谷麻衣子のスタジオコメント。
元衆議院議員・杉村太蔵のコメント。
ホテル、ヨーロッパ、ネットに言及。
04/08(水)
(BS1[BSニュース])
政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて事業規模総額で108兆円程度となる緊急経済対策を決定した。
対策では収入が減少し生活が困難になっている世帯を中心に1世帯当たり30万円の現金を給付し、手元に早く届くようみずから申請する方式で実施するとしている。
子育て世帯への支援は児童手当の受給世帯に対し、児童1人あたり1万円を上乗せするとしている。
中小企業などを対象にした給付金では事業収入が前年同月に比べ50%以上減少した事業者で中堅・中小企業には200万円、フリーランスを含む個人事業主には100万円を上限に減少分を給付する。
雇用の維持に向け、雇用調整助成金を6月末まで拡充するとしており、解雇を行わない場合は中小企業は10分の9まで、大企業は4分の3まで助成率を引き上げ、非正規の労働者も対象とするとしている。
このほか税金や社会保険料についても総額26兆円規模の支払いを猶予するとしている。
また治療薬として効果が期待されているインフルエンザ治療薬「アビガン」について、今年度内に200万人分の備蓄を目指すとしている。
さらに人工心肺装置「ECMO」などを扱える医師や看護師などの人材を養成し、医療機関に派遣する体制を整備する。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組