JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/21
NHK総合 【ニュース7】
感染拡大・広がる影響・臨時休業・イベント中止・予約キャンセル相次ぐ
関連記事
04/03(金)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク(東京・神奈川・千葉・埼玉)])
新型コロナウイルスの感染拡大で生活困窮者が住まいを失う可能性が高まっているとして、都内の6つのホームレス支援団体などが東京都に支援を要望した。
英国などの事例を参考に、ホテルや公共施設といった居場所の確保や、巡回相談を強化し即日支援につなげることなどを求めている。
支援団体によると、日雇い労働者の仕事が減ったり非正規雇用者が雇い止めにあったりするといった相談が相次いでいる。
東京都庁の映像。
04/03(金)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク(東京・神奈川・千葉・埼玉)])
新型コロナウイルスの感染の広がりが、観光や飲食業などさまざまな仕事に打撃を与えているが、影響は漁業にも及んでいる。
日本有数の水揚げを誇る千葉県の銚子漁港では、関係者から不安の声が出ている。
水揚げ量9年連続日本一の銚子漁港では、イワシやサバなどの青魚が水揚げの多くを占めるが、タイやマグロなどの高級魚も水揚げされ、首都圏の飲食店などに出荷している。
銚子市漁業協同組合によると、首都圏向けに出荷される高級魚を中心に価格が下落。
新型コロナウイルスの影響で、飲食店での魚の消費が低迷しているためだという。
このうちキンメダイの1キロあたりの平均単価は、先月25日まで2000円を超える値段で取り引きされていた。
しかし25日の夜、都民に週末と夜間の不要不急の外出自粛が呼びかけられたのを境に大きく下落。
市場での価格は20%ほど下がった。
こうした状況を受けて、漁を減らすなどの対応を検討する漁業者もいる。
銚子市漁業協同組合・坂本雅信組合長のコメント。
04/03(金)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
新型コロナウイルス。
今回の感染拡大を受けて政府は水際対策をさらに強化し、世界の73の国と地域から帰国した人などについてウイルス検査の対象とした。
きょうの成田空港では、検疫所を訪れた人たちが順番に検体の採取を受けていた。
成田空港検疫所は、ウイルス検査の対象が増え検査数の大幅な増加が見込まれるとして、急きょ航空会社と協議し、帰国してきた人たちに機内で待機してもらう対応をきょうから始めた。
検査結果が出るまでの間は近くの宿泊施設などで過ごす。
成田空港ではこれまで検疫所に長い列ができていた。
ツイッターでは感染を心配する書き込みが見られた。
きょうからの新たな対応について、成田空港検疫所は「引き続き列を作らないよう感染予防を徹底して対応していきたい」と話していた。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組