JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月30日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/21
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
新型コロナウイルス・クルーズ船・下船した2人・感染確認
関連記事
03/29(日)
(日本テレビ[Going! Sports&News])
東京都では新型コロナウイルスの患者で90代の男性1人が亡くなったほか、新たに68人の感染が確認され、1日の人数としては最多を更新した。
これで東京都で確認された感染者は430人になった。
きょう確認された感染者のうち27人は東京・台東区の永寿総合病院の関係者で、この病院での感染者は96人にのぼる。
また千葉県は集団感染が確認されている千葉・東庄町の障害者施設「北総育成園」で利用者20人と職員の家族8人の感染が新たに確認されたと発表した。
これでこの施設に関連した感染者は86人にのぼり、千葉県は国のクラスター対策班などと合同でショートステイの利用者や同じ法人が隣で運営する施設の職員らの検査を進めている。
この他、神奈川県の感染者のうち1人は横浜税関の50代の女性職員だが、一般の人と接触する業務ではないという。
NNNのまとめによると、きょう1日で全国19の都道府県で新たに170人の感染が確認され、きのうの201人よりは少ないものの過去2番目に多くなった。
これでダイヤモンドプリンセス号の乗船者をのぞいて国内の感染者は1880人。
03/29(日)
(BS朝日[BS朝日 日曜スクープ])
新型コロナウイルスにより、きょうも東京都は外出自粛要請が出ている。
東京・小池都知事は「危機意識と言ってもいいと思います。
共有し、そして適切な行動をしていただくということで何とかこの局面を抜け出せるようにしていきたいと考えています」と述べた。
イタリアでは8日から不要不急の外出原則禁止。
ウンブリア州グアルドダディーノ市・プレシュッティ市長はSNSで発信している。
フランスは15日から外出禁止。
マクロン大統領「多くの人が理解していない」。
スペインでは不要不急の外出は原則禁止、米国では事実上の外出禁止令。
昭恵夫人について。
安倍晋三総理大臣は昨日の会見で「リーマンショック時の経済対策を上回る、かつてない規模の対策をとりまとめてまいります」と話した。
緊急事態宣言について。
(中継)東京・渋谷区、東京・銀座GINZA PLACE、東京・新宿。
タクシー、バス、電車、桜、年金に言及。
テレビ朝日コメンテーター・川村晃司、政治ジャーナリスト・田崎史郎のスタジオコメント。
都庁、官邸の映像。
03/29(日)
(BS朝日[BS朝日 日曜スクープ])
新型コロナウイルスについて。
病院の体制はどうなっているのか。
東京・小池都知事は「万が一にも(東京で)オーバーシュート(感染爆発)が発生した場合、医療崩壊につながりかねない。
できる限りの医療提供体制を整えていくことが必要」と話している。
目標として最大4000床の確保を目指す。
入院状況(厚生労働省)。
東京都病院協会・猪口会長は会見で「軽症の患者は自宅もしくは病院以外のところで収容し、健康観察するという作戦は用意してあります」、内藤福祉保健局長は「陽性反応が出ると法的には入院措置。
国との相談と法的な扱いがポイントに」と話している。
入院先は原則として感染症指定医療機関で、厚生労働省との相談が必要。
白鴎大学教授・岡田晴恵、インターパーク倉持呼吸器内科院長・倉持仁のスタジオコメント。
大阪、中国、イタリア、米国・ニューヨークに言及。
イタリア・ベルガモの映像。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組