JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月09日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/21
テレビ朝日 【報道ステーション】
3人感染・子どもの重症化は…?新型コロナ・止まらぬ感染拡大
関連記事
04/08(水)
(日本テレビ[news zero])
クリエイティブディレクター・辻愛沙子の紹介。
今週からしばらくの間、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から渋谷の会社からテレビ電話での出演となる。
(中継)渋谷。
04/08(水)
(NHK総合・東京[クローズアップ現代+])
2月下旬、大阪市都島区のライブハウスで新型コロナウイルスの大規模クラスターが発生。
天神橋筋商店街はライブハウスのすぐ近くにある。
3月中旬、ライブハウスはイベント自粛を続けたまま。
商店街へは徒歩10分ほど。
大規模イベントの自粛要請などもあり、このころすでに、客足は4割ほど減っていた。
お土産用のTシャツを売っている衣料品店では外国人観光客が消えてTシャツが売れない為、外国製やハンドメイドのマスクを入手。
仕入れ値が高く思ったほど利益は上がらないという。
3月中旬、感染はある程度抑えられ、商店街は落ち着いた雰囲気に包まれていたが、100円均一ショップでは商品の入荷が滞りがちに。
商店街の一角にある屋台村で商店街の近所にある沖縄料理店の店長が本店の収入を補おうと臨時の屋台で働いていた。
中心部の串カツ店では感染予防に細心の注意が払われていた。
商店街組合の役員たちが夏に向けたイベントについて話していた。
串カツ店・劉小亮は母国で感染拡大した新型ウイルスには複雑な思いを抱えている。
Google。
大阪府・吉村知事、常連客、豆腐店のコメント。
訪日外国人、中国人に言及。
04/08(水)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大の影響による売り上げの減少などで、破産などの法的手続きをとったり、事業を停止したりした企業は、計42社に上ることが民間の信用調査会社「帝国データバンク」のまとめでわかった。
帝国データバンクによると、新型コロナウイルスの感染拡大の影響による売り上げの減少などで経営が行き詰まり、1000万円以上の負債を抱えて破産などの法的手続きをとり倒産した企業は、今日正午までに19社となった。
またすでに事業を停止して弁護士に対応を一任するなど、法的整理の準備に入った企業も23社に上っている。
業種別にみると、外国人旅行者のキャンセルが相次いだ宿泊やレジャー施設など観光関連の企業が18社、外出の自粛で売り上げが落ち込んだ飲食関連の企業が13社と続いている。
調査した会社は「緊急事態宣言が出て外出自粛の動きは一層強くなる。
感染拡大に歯止めがかからなければ中小企業の資金繰りは厳しくなるおそれがある」と話している。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組