JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
最新・東京都できょう新型コロナ対策本部会議
関連記事
04/10(金)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
昨日、東京都では181人、大阪府では92人の新たな新型コロナウイルス感染が確認された。
大阪府の医療用品が危機的状況にあるという。
大阪府の医療用品備蓄状況:N95マスク、防護服、フェースシールドの在庫なし、医療用手袋は7万組。
大阪府・吉村知事によると「予算は組んでいるが買うことができない」。
緊急事態宣言の対象7都府県への医療用品の優先配布を国に要望している。
白鴎大学・岡田晴恵教授、経済評論家・加谷珪一のスタジオ解説。
緊急事態宣言により業者の倉庫を抑えることが可能。
製造国は中国が多い。
グローバル化について言及。
東京・表参道、丸の内の映像。
作家・吉永みち子、スポーツキャスター・長嶋一茂、玉川徹のスタジオコメント。
毎日、感染者が増加傾向にあり加速度がついている。
もっと人との接触を減らさないと止まらない。
休日も夜間の人出は減っている。
昼間外出している人は自粛したいが仕事をしなければならない人が多い。
公衆衛生に必要なのは「信頼」。
東京・表参道、丸の内の映像。
04/09(木)
(テレビ朝日[報道ステーション])
緊急事態宣言が出されている東京。
街からは人は着実に減っているようだ。
東京都で確認された新型コロナウイルス感染者は181人となり過去最多を更新。
大阪でも92人など7都府県を中心に全国で531人の感染が確認された。
感染者数は累計5379人。
四国で最も多くの感染者が出ている高知県。
緊急事態宣言が出されている地域からの来県者と接触した10代男性等感染者数は初めて2桁となった。
先月19日に緊急事態宣言を終了させていた北海道でも第2波の懸念が強まっている。
新規患者は18名。
国内の感染者全体に占める男性の割合は6割だが亡くなった方に占める男性の割合は7割強。
現在重症者は病院に、軽症者は自宅待機やホテルなどの施設へと振り分けられている。
満床が目前に迫る東京都は4000床の確保を目指している。
しかしどの自治体も全体的に病床は足りていない。
名古屋市では今日も百貨店は営業中。
愛知県でも感染者が増え続け総数は290人と全国5番目となっている。
しかし名古屋とばしなのか緊急事態宣言の対象からは外された。
理由は市中感染が少ないと判断されたため。
名古屋市内の花屋では前年比の4割ほどに売り上げが落ち込んでいる。
愛知県は独自の判断で明日緊急事態宣言を発出する。
靴磨きをする女性、東京・小池都知事、高知市・岡崎市長、北海道・鈴木知事、菅官房長官、埼玉・大野知事、名古屋市・河村市長、花ギャラリーめぐみこ・山本恵オーナー、愛知・大村知事(休業補償について)のコメント。
東京・板橋区、新橋、表参道、丸の内、福岡市、高知市内、高知市役所、帯広市内、北海道庁、湘南国際村センター(神奈川)、衣ホテルグランドヒル市ヶ谷(防衛省ツイッター)、埼玉県庁、名古屋市、店のツイッター、愛知県庁の映像。
板橋区の防災行政無線の音声を紹介。
毎日映画社/アフロ。
04/09(木)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
新型コロナウイルスへの感染リスクを減らそうと福岡市では自転車を使って通勤する人の姿が目立ち始めている。
このうち福岡市中心部の天神にある市営の駐輪場ではけさ8時ごろ近くのオフィスなどで働く人たちが次々と自転車を止めて足早に職場に向かっていた。
福岡市自転車課によるとこのところ電車やバスなどの通勤ラッシュの混雑を避けようと自転車を使って通勤する人の姿が見かけられる。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ取り組みの1つとして政府の専門家会議のメンバーなどは人との接触を8割減らすよう呼びかけているほか福岡県の小川知事は緊急事態宣言が出されたことを受けて自転車通勤などで人との交わりを減らすよう求めている。
福岡市天神にあるスポーツバイクの専門店では感染が広がり始めて以降、平日の販売台数が3台程度から5台以上に増え最近は10台売れる日もある。
自転車店・黒田亮店長のコメント。
(中継)福岡・天神
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組