JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【ワールドニュース アメリカ】
<米国・ABC>新型コロナウイルス感染拡大
関連記事
04/02(木)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
大阪府は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、府内での感染拡大を受けて、臨時休校中の府立高校などについて、大型連休が終わる来月6日まで休校とすることを決めた。
また、小中学校などについても同様の対応を取るよう、府内の市町村に要請することも決めた。
04/02(木)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、防衛省は、省内で感染者が出ても、任務を行える態勢を維持する必要があるとして、東京・市ヶ谷で勤務する人員を、部署ごとに2つ以上のチームに分けて、交代で勤務させる取り組みを始めた。
防衛省は、省内で感染者が出た場合に備え、勤務の在り方を見直す通達を出した。
それによると、省内で感染者が出た場合、濃厚接触者は自宅待機をしなければならないことなどを考慮すると、業務継続が困難になる可能性がある一方、防衛省・自衛隊では、いかなる状況にあっても任務を遂行できる態勢を維持する必要があるとしている。
その上で、東京・市ヶ谷の本省や、自衛隊の幕僚監部などでは、部署ごとに職員や自衛官を2つ以上のチームに分けたうえで、それぞれが接触しないよう、1日置きに出勤と在宅勤務にしたり、早出と遅出にしたりするなどの措置を取るよう求めている。
防衛省では、職員や自衛官どうしが接触する機会を一層減らすことで、感染拡大の防止に努めたいとしている。
04/02(木)
(フジテレビ[Live News it!])
新型コロナウイルスの感染拡大で医療体制がひっ迫する中、ヨーロッパでは航空会社の客室乗務員による支援の取り組みが広がっている。
およそ5000人の感染が確認されているスウェーデンでは、減便などの影響で職を失った客室乗務員が、看護師らからベッドでの寝返りや消毒手順などの訓練を受けた。
また、およそ3万人の感染が確認されている英国でも客室乗務員が現在、建設中の臨時病院などで支援にあたる計画で、賃金は政府の支援制度を利用し支払われる。
スウェーデン・ストックホルムの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組