JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
新型コロナウイルス対策なしなら・4月に週3000人増推計も
関連記事
04/10(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
東京都・小池百合子知事は緊急事態宣言を受け、休業を要請する業種を発表。
都内では新たに189人が新型コロナウイルスに感染。
小池知事は会見で「東京都としてなすべきことをやっていく。
都民をどうやって守っていくのか、命を守っていくのか考えるのが私の役目だ」、西村康稔経済再生担当大臣は「国と東京都が連携し、5月6日までの1か月間でなんとか感染症を封じ込めるように全力を挙げていくという方向性を共にした」と述べた。
休業要請対象:ネットカフェ、ライブハウス、カラオケ、ナイトクラブ、大学、学習塾、ボーリング場、パチンコ店、ゲームセンター、映画館など、対象外:病院、薬局、鉄道、銀行、スーパーマーケット、百貨店、ホームセンター、理美容、ホテルなど。
飲食店については全面休業などは求めず、居酒屋などで酒類の提供を午後7時までとした上で、営業時間は午後8時まで。
小池知事は緊急事態の措置期間中休む店舗に50万円の協力金支給などを行う意向を示した。
DCMホールディングス広報室室長・難波健一、一般人のコメント。
防災、ライフラインについて言及あり。
品川区・DCMホーマック大井競馬場前店の映像。
04/10(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
新型コロナウイルスの感染確認が相次いでいる。
日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人や、チャーター機で帰国した人なども含めて、きのう、5000人を超えた。
画像提供・国立感染症研究所
04/10(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
インターネットが普及し始めたころから、真偽の分からない情報っていうのが、ネット上で拡散するというのは、これまでもいろいろあり、世界中でいろいろ問題になっていた。
そこで今、大切だねといわれていることばが、これ。
ヘルスリテラシーということば。
これは、健康情報を入手する能力ということばで、特に教育分野で、こういった教育は重要だねというふうにいわれ始めている。
具体的にはそのサイトの作成者の実名、連絡先、またはいつの情報に基づいたものかというのがちゃんと書かれているというところが重要。
このほか、見解が異なる別の意見についても触れられている。
いろんなサイトを見てもかまわないと思うが、その中には、必ず厚生労働省の公的なところがどう言っているかというところのホームページだとか、ニュースでも紹介したが、新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会、そこのホームページについても、ちゃんと確認するようにしていただきたいと警告した。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組