JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月08日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
重大局面・首都圏・週末“外出自粛”要請・政府「緊急事態宣言」可能に
関連記事
04/08(水)
(フジテレビ[バイキング])
東京都の病床数と入院患者数を紹介。
東京都は先月30日時点で500床を確保していたが、入院患者の増加に伴い1週間足らずで約1000床用意したが、今はそれも超えている状況。
小池百合子都知事はおととい、今週末までに病床を1700床まで拡充する方針を示した。
中等症、軽症、無症状の1085人のうち軽症、無症状患者は入院させるのではなくホテルなどに移す動きがきのうから始まった。
東京都ではきのうからホテル「東横INN」で軽症患者の受け入れを開始。
軽症者滞在用にホテル1000室を確保。
大阪府は今週から無症状や軽症患者をホテルに受け入れる。
安倍首相は会見で病床の確保について「軽症、無症状感染者が療養する宿泊施設を首都圏で1万室、関西で3000室確保。
今月中を目途に五輪関係施設を改修し、800名規模で軽症者を受け入れる施設を整備する予定。
必要があればここに自衛隊などの医療スタッフを動員し、臨時の医療施設として活用することも可能である」と述べた。
医師・京都大学大学院医学研究科・村中璃子のスタジオコメント。
日本医師会・横倉義武会長、感染症指定病院に言及。
04/08(水)
(TBSテレビ[グッとラック!])
新型コロナウイルス感染拡大の中、日本でも安倍首相が緊急事態宣言を発令。
緊急事態宣言後の東京の街を取材した。
渋谷スクランブル交差点、新宿・歌舞伎町は、普段より人の姿は少なかった。
東京駅では、タクシー乗り場で客でなくタクシーが行列。
下高井戸シネマ(東京・世田谷区)は困惑。
映画館は休業を要請される可能性がある。
シネマアベニュー・木下陽香取締役は「休業を決意した」と話した。
そんな中、思わぬ問題が発生。
東京・新宿、東京駅では、規制しようとする人たちの姿がみられた。
新潟に帰省する専門学校生は「地元の方が安全」、山梨に帰省する大学生は「自分なりに対策していく」と話した。
ネット上では#東京脱出に批判の声が上がっている。
帰省などで感染が地方に拡大するケースが相次いでいる。
新潟・上越市では、東京から帰省した男性の感染を確認。
鳥取県・平井伸治知事は「『コロナが怖いから』は間違い」、長野・佐久市・柳田市長は「イタリアでは、都市封鎖の前に人が動き、まん延が広がった。
首都圏からの移動は自粛してほしい」と話した。
緊急事態宣言は、来月6日まで。
ツイッター、新潟県庁、鳥取県庁、佐久市役所の映像。
会見、バスに言及。
04/08(水)
(BS1[ワールドニュース])
韓国国内で新たに見つかった新型コロナウイルス感染者の数は2日連続で50人を下回った。
政府は明日から始まる高校3年生と中学3年生のオンライン授業の準備に万全を期している。
新規感染者は大邱市や首都圏から主に出ている。
大邱市13人、京畿道10人、ソウル市4人。
ソウル市ではおとといフランスから帰国してきのう感染が確認された30代男性を含め昨日午後6時現在、ソウル市の感染者は581人。
また先月19日、感染が確認され治療を受けていた40代男性がきのう死亡した。
全国でこれまでの感染者数は10331人でうち802人は海外から入国したケース。
社会的距離に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組