JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【ワールドニュース アジア】
<中国・CCTV>中国政府・28日0時からビザの一時的停止
関連記事
04/10(金)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を踏まえて審議を見合わせていた国会は、きょうから感染予防策を講じて衆参両院で本会議や委員会などを開いて審議を再開する。
衆議院では密集を避けて感染を予防するため、質疑の間は議員が一時的に席を離れることを認める。
参議院では本会議場で議員が間隔を空けて座ることにしている。
与党側は緊急経済対策を盛り込んだ今年度補正予算案を今月24日に成立させたい考え。
これに対して野党側は、不十分な内容だとして問題点を追及してさらなる対策を求めていく方針。
緊急事態宣言を受けて公明党内では対象地域で地方選挙を延期すべきだとして必要な法案を国会に提出したい意見があるが、自民党内からは選挙は民主主義の基礎などと否定的な声も出ていて、調整が行われる見通し。
04/10(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を踏まえ審議を見合わせていた国会は今日から衆参両院で感染予防策を講じて本会議などを再開することにしている。
衆議院では密集を避け感染予防するため質疑の間議員が一時的に席を離れることを認めるほか、参議院では本会議場で議員が間隔をあけて座ることにしている。
与党側は緊急経済対策を盛り込んだ今年度補正予算案を今月24日に成立させたい考えであるのに対し、野党側は不十分な内容だとして問題点を追及し更なる対策を求めていく方針。
一方緊急事態宣言を受けて公明党内では対象地域で予定される地方選挙は延期するべきだとして必要な法案を国会に提出したいという意見が出ているが、自民党内からは選挙は民主主義の基礎だなどとして否定的な意見も出ていることから調整が行われる方針。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組