JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
最新・米国・感染者が世界最多に

Globali 海外メディア
関連記事
04/10(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
米国・トランプ大統領の妻・メラニア夫人は9日、マスクを着用した写真をツイッターに投稿。
トランプ大統領は「自分は着ける予定はない」と明らかにしているが、大統領夫人自らがマスク姿を披露することで国民に着用を促した格好。
米国の新型コロナウイルス感染者は約46万6000人、死者は1万6000人以上(ジョンズホプキンス大学集計)。
04/10(金)
(日本テレビ[news every.])
米国の新型コロナウイルス感染拡大の中心地となっているニューヨークでは16万1807人が感染し、死者は7067人(米国ジョンズホプキンス大学)。
葬儀業者が不足し、知事は葬儀業者を増やせるようにする行政命令に近くサインすると明言。
シカゴ・クック郡刑務所では受刑者276人と職員172人の陽性が確認。
英国政府は9日、ジョンソン首相が回復の初期段階にあると明らかにした。
1万人以上の感染が確認されたロシアでは先月末から外出禁止令が出されている。
約11万8000人が感染したドイツでは個人事業主などを対象に6兆円規模の緊急支援を行っている。
ドイツ在住フリーカメラマン・龍フェルケルのコメント。
ロンドン、モスクワ、ニューヨーク州・クオモ知事、ロシア・プーチン大統領の映像。
04/10(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
感染拡大で危機的な状況に直面している米国ニューヨーク州では死者が増え続け、イタリアでは、医療従事者の感染が、より深刻化している。
米国のジョンズホプキンス大学のまとめによると、新型コロナウイルスの感染者は、世界全体でおよそ160万人、亡くなった人は9万人を超えた。
米国では、亡くなった人は1万6000人を超え、特に全米の感染者の3分の1が集中する東部ニューヨーク州では、連日、死者が増え続けて、7067人となった。
クオモ知事は9日、およそ1万8000人が入院して治療を受けていると明らかにし、感染拡大が繰り返し襲ってくるおそれもあると、対策の徹底を呼びかけた。
一方、ヨーロッパでは、イタリアで亡くなった人が1万8279人と、世界で最も多くなっている。
急増する患者に対応する医療従事者でも感染が広がっていて、イタリアの医師会連盟は、感染により亡くなった医師が100人を超えて、105人となったと明らかにした。
医療従事者を感染からいかに守るか、対策が急がれている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組