JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【BSニュース】
新たな財政支援策・EUが見送り
関連記事
04/10(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
明治大学准教授の飯田泰之が、緊急経済対策について解説。
緊急の経済状況において「無形の資産」が重要だとコメント。
無形の資産とは例えば取り引き相手との長期的な関係、お客さんとの、はっきりと定義できないが、空気感であったり、つながりであったり、そういった形のない資産という意味。
これを守るために税や公共料金の徴収を猶予したり雇用調整助成金によって雇用を守ること、国が保証を付けて融資を受けやすくすること。
この3つの制度によって見えない資産が失われることないように、対策が図られているとコメントした。
飯田准教授はこれらの制度で支払われるお金について「仮払い事後精算」としてあとで確定申告や決算で修正できるように速やかに支払われるべきだと主張。
NHKの新型コロナウイルス特設サイトのトップページからも、これの支援策のページに進むことができる。
04/10(金)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で収入が減少した世帯に現金30万円を給付する支援策について、総務省は全国統一の支給基準を決めて公表した。
住民税の非課税水準など支給基準を紹介。
給付申請は郵送かオンラインで受け付け、本人名義の口座に振り込まれる。
04/10(金)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
上院民主党は新型コロナウイルス感染に関連し、トランプ政権の2500億ドル規模の小規模事業者向け支援策に反対。
共和党・マコネル上院院内総務が「上院のウイルス感染に対する取り組みはこれで終わりではない」、民主党・バンホーレン議員が「追加支援の予算は必要だが、問題を修正する必要がある。
この支援策には問題がある」と発言。
マコネル院内総務は民主党の代替案に反対。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組